キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

京都嵐山から流れ橋までポタリング

 

 

今回は嵐山から木津までのサイクリングロードを利用して流れ橋まで家内とポタリング

することに。

渡月橋をバックに記念撮影。

 

f:id:yushi1028:20130908104833j:plain

 

それでは出発!

 

f:id:yushi1028:20130908105627j:plain

 

 

松尾大社を通り過ぎて上桂ぐらいで振り返ると青空に雲がとても綺麗でした。

愛宕山が遠くに、水平がとれてなあいですね。

 

 

f:id:yushi1028:20130908110621j:plain

 

 

西大橋を渡り桂川沿いを走ります。

 

阪急電車の高架下を

 

f:id:yushi1028:20130908113445j:plain

 

 

今度はJR東海道本線の高架をくぐって

 

f:id:yushi1028:20130908113519j:plain

 

そして新幹線~

もう小学生のような気分ですわ。

 

f:id:yushi1028:20130908113708j:plain

 

 

しかし問題が

サイクリングロードを間違えていました、行き止まりにあい引き返す事に。

ど~っと疲れが

吉祥院辺りで昼食を、コンビニで私はつけ麺 家内は冷麺を。

 

 

f:id:yushi1028:20130908121329j:plain

 

そして水分補給をしっかりして出発です。

いつも利用する名神高速が見えてきました。

 

f:id:yushi1028:20130908123915j:plain

 

そして走って走って、休憩をはさみながら!

 

京滋バイパスが見えてきました。

 

f:id:yushi1028:20130908131744j:plain

 

卸幸橋を渡ると八幡市です、後6キロぐらいです。

 

f:id:yushi1028:20130908145615j:plain

 

そして目的地の流れ橋に到着!

 

f:id:yushi1028:20130909141544j:plain

 

 

記念撮影

 

f:id:yushi1028:20130908140717j:plain

 

嵐山から流れ橋まで約25キロなんですが道を間違えたりしたので

この時点で走行距離33キロでした。

 

f:id:yushi1028:20130909140555j:plain

 

 

家内の身体が限界のようです、来た道のりを帰るのは無理と。

この炎天下、体力を奪われたようです。

 

f:id:yushi1028:20130908135944j:plain

 

家内を久御山イオンまで送って私は一人、嵐山までの25キロを

引き返しました。

帰りは私なりに飛ばして1時間45分で嵐山へ到着。

 

f:id:yushi1028:20130908161847j:plain

 

お尻は痛いわ、足は怠いはでヘトヘトでした。

車に自転車積んで、久御山イオンに家内を迎えに行きました。

 

本日の走行距離59キロ

 

f:id:yushi1028:20130910211252j:plain

 

しかし、年輩の方達も多いこと。

体力も私より全然ありますね、運動不足を感じたポタリングでした。

消費カロリーも1209キロカロリーと多かったんですが、帰り道に

餃子の王将で倍返ししました。

mrt996さんのお勧めの宇治にも行きたいと思います!