キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

長崎の夜と二日目

 

ホテルにチェックインして荷物を置いたらすぐに観光です。

眼鏡橋は絶対に行きたいと

 

 

f:id:yushi1028:20131216170039j:plain

 

出島では幕末へとタイムスリップしたり

 

 

f:id:yushi1028:20131216165451j:plain

 

 

晩餐会に誘われたり

 

 

f:id:yushi1028:20131216171927j:plain

 

 

でも私には似合わないので居酒屋へと

 

 

f:id:yushi1028:20131216211430j:plain

 

 

そしてメインイベント、この長崎訪問の目的は?

日本三大夜景を見るためでした。

えっ、世界新三大夜景に認定? 知りませんでした。

 

f:id:yushi1028:20131216182011j:plain

 

ロープウェイに乗って山頂まで一気に!

 

 

f:id:yushi1028:20131216190358j:plain

 

 

函館 神戸 長崎この三大夜景は絶対に見たいと

やっぱり綺麗でした。

 

f:id:yushi1028:20131216182830j:plain

 

 

来るまでは生駒からの夜景のほうが綺麗やろ~とか思っていましたが

絶景でした。

 

 

f:id:yushi1028:20131216192725j:plain

 

 

しっかり長崎の夜をお酒で堪能して翌朝

長崎は今日も雨でした。

 

それでも行動して亀山社中を目指して。

 

f:id:yushi1028:20131217091539j:plain

 

 

もう一度、龍馬伝を見たくなりました。

 

f:id:yushi1028:20131217093139j:plain

 

 

龍馬は長崎の街を眼下に何を思う

 

f:id:yushi1028:20131217090919j:plain

 

 

さて長崎とさよならして移動です

在来線に乗り各駅で島原外港を目指して、そしてフェリーに乗り熊本へと。

 

 

f:id:yushi1028:20131217133023j:plain

 

移動にえらい時間がかかりました。

 

雲仙普賢岳が見えます、長崎さよなら~

 

f:id:yushi1028:20131217134912j:plain

 

 

甲板は雨ですが元気な女性がいとりました。

 

f:id:yushi1028:20131217135823j:plain

 

家内ではありまへん。

そして熊本へと続く!