キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

前から行きたかった場所

カメラを始めてからずーっと行きたかった場所

そんな場所へ昨日、行ってきました!

青空の気持ちいい風が強い日でしたが川沿いの土手を歩いて






イメージ 1
  






桜の木の下で







イメージ 2
  








コンビニ弁当を食べました







イメージ 3
 







京都の木津川沿いにあるこの場所は









 
イメージ 4
 








京都嵐山の渡月橋まで24.8キロの地点にあります








イメージ 5
 








時代劇の撮影にも登場する

ながればしこと上津屋橋でした







イメージ 6








最近では平成21年の台風で流されましたが去年の6月に復旧しました








 
イメージ 7
 







時代劇のサムライさんや商人さんが通と似合いそうな橋でした








 
イメージ 8
 








もちろん手すりやガードはありません








 
イメージ 9
  








流される事を計算して作られていて、わざと頑丈にはなっていません

ワイヤーが流れた木を止める役目をしているようです








 
イメージ 10
 







写真的には白い雲があれば良かったと思いましたが









 
イメージ 11
  







時代劇の主役になった気分でカメラ撮影でした








 
イメージ 12
 






この後は男山ケーブルで石清水へ。