キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の桜

通勤途中の桜撮影イン大阪北摂界隈 まだまだこれから 満開になると見事になるのですが 青空をバックにだったら。 コラボ 電話ボックスと桜 これからだね 今日ではないのですが 雨の日の桜 今日のオフィス駐車場からの眺め 1枚目から3枚目までキャノン5Dm…

キャノンで桜

今年、キャノンデビューして初めての桜です。 ニコンとは違う色 これも好きです。 40mmF2.8パンケーキ 晴れた青空だったあら良いのにな~ 40mmF2.8パンケーキ 今朝の桜 今度は24mm-105mmF4にて まだ満開ではないですが。 2本し…

レトロな車を発見

そんなにレトロではないのかな? D600 35mmf1.4G

今日の夜から雨の予報

今日、こんなに天気なのに夕方から雨の予報。 明日は休みなのに。 D600 35mmf1.4G

京都日和

黄砂の無い良い天気に恵まれた一日 京都日和でした。 伏見稲荷大社にて プチハイキングには最高の天気です 見事に 枝垂れ梅が咲いておりました そやけど 京都はやっぱり着物美人が似合います すべてニコンD3s 最後の写真は50mmf1.4G 後の写真は…

池田城跡公園まで

五月山公園までか~ よし行ってみよう 車をパーキングにそして歩きます もちろんカメラを持って 花粉が飛んできてるのでしょうか 黄色になってますね 五月山に行くのは止めて、池田城跡に行くことに 細い路地を通り 階段を上って城跡まで 城跡には小さな公園…

キャノン5DmarkⅢを使って

1ヶ月が過ぎようとしています、少しづつ操作に慣れてきました。 スカッとした色が出るような? 中山寺にて24mm-105mmf4 ニコンD800よりグリップしやすいかも 24mm-105mmf4 なかなか使いやすい焦点距離のキットレンズ 毎年一度は必…

翡翠に遭遇

人生二度目の翡翠遭遇でした。 綺麗やったけど、フォトヒトにアップされてるような写真には当然 ながら撮れません、難しいわ。 ブレブレですが ニコンD3s 70mm-200mmF2.8G

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G を持ち出して

最近は出番の少なかった28mmF1.8Gを持ち出してみました。 今日の通勤途中撮影です。 F1.8開放で F2.8で 軽くて良いです 今回はD3sとのコンビで 広角でもボケで遊べます。 寄れて楽しい。 上からすいません これからもどんどん使わなけれ…