キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

写真は撮ってるのに記事にする意欲がない時がある。 今日は、昔撮った写真を見ていました。 もちろん、仕事から帰っての事ですが。 懐かしと思えた写真、夕焼けではなく日の出前の写真です。 日の出後の海 大阪湾です。 ハレーションが でも、懐かしい写真で…

雨の梅田

仕事が終わり、社員通用口を出て私は一本のタバコに火をつけた 待ち合わせの時間にはまだ30分ほどある 撮影でもするか カメラをむけるとSPの岡田君が私を睨んでいた 31階の窓越しに雨の御堂筋を見ると思い出す歌がある 雨がよどんだ空気を綺麗にするの…

雨の旅情

雨音に誘われ 霧に霞む方へ、雨の撮影も良いものです。 滑らないようにゆっくりと 重たいカメラと三脚を持ち傘をさして訪れたのは 雨の清荒神でした。 雨によって艶やかに境内の色そして山の緑が印象的でした。 神様に手を合わせた後は 境内をぐるりと回りま…

通天閣へ

17年ぶりに行ってきました。 今回の通天閣界隈そう新世界の印象を一言で言えば色が 派手! 写真的にはモノクロかな いやいや、モノクロに色を少しな印象で 今や、あちこちで支店をかまえる二度付けお断りの串カツのお店 だるま フグ料理は、づぼらやで 今…

アウトレットで買い物

先日、家内と娘にアウトレットに連れて行ってほしいと はい、分かりました。 そんな感じで行ってきました、神戸三田プレミアムアウトレットへ 私はブランドには興味がありまへんが 快くここへ来るのを承諾したのは、これがあるから! ニコンのアウトレットシ…

藁葺きの里へ

行ったのは先週の事ですが お付き合い下さい。 大野ダムに映る空が爽やかな秋の日でした。 向かった先では、由良川に掛かる橋を渡って 目の前に広がる藁葺き屋根の集落群が、ここは京都府北部の もう福井県に近い美山藁葺きの里でした。 鮮やかなお花があち…

秋を感じる休日は

秋を、なんとなく感じる休日は 洗いたてのスニーカーを履いて めだかに餌あげて 太陽のスポットライトのなかへと ハイキングに向かうなか 秋の香りが包み込む景色が懐かしく コスモス撮ったり 秋の日射しに輝くススキに風が吹き 撮影の合間には、お昼ご飯を…

緊張の瞬間でも

歳を重ねていくたびに、人との付き合いも多くなり 食事に行く場所もさまざまになる 緊張する瞬間もふえていく でも、緊張を解す時が撮影となり このグラスをどう撮るかと考え 撮影によって自分の緊張を解している テーブルにフォークナイフが並ぶと緊張が増…

建仁寺へと

清水を後に歩いて向かう途中、人力車に誘われるも 低調に断り歩きます 太陽が眩しく照りつけるその場所は 閉館間際の建仁寺へと 板張りの床を音をたてながら歩いていくと なぜか背筋がピンとなり 障子の向こうに庭の明かりが 目の前に表れた見事な庭園では …

雨のち晴れ 京都歩き

雨の京都もなかなかで 花見小路を東に、しっぽりと濡れた雨の京都を歩きます 小降りになってきた雨 ふと空を見上げると八坂の塔が曇り空に幻想的に浮かび上がります 雨に濡れた石畳と八坂の塔が優しく迎え入れてくれて 三年坂あたりでは晴れ間がのぞき、写欲…

写真整理

ストック写真からですが 題名をつけていきながら記事に 今日の朝の大阪梅田、雨の気配は無かったです。 太陽の光がミラーボールのように照らす道 撮らないでってソッポむくバイク 誰もいない車両 彼女を想うサギ 陽のマシンガンで撃ち抜かれた弾痕 彼岸花と…