キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

途中下車

北野天満宮を後に、嵐電に乗り嵐山方面に向かって行きましょう! 駅で、電車を待ってると珍しい電車が 電車の中で野菜を売ってるのかな? 不思議でした。 良い天気で気持ちの良い日でした。 途中下車でもしてみようと。 はいっ、途中下車です。 桜の電車の後…

晴れた日には

京都記事は休憩で 税務関係の打ち込みで疲れた身体を癒そうと行動した先週のことですが 、おもいっきりブルーな青空の晴れた日はー ボーリングはしてないけどーっ 運動不足だからと卓球してーーっ! 一汗かいたので、2階のスーパー銭湯に入りましたーっ。 …

桜が咲く前に

先週は雪だった大阪も、今週の陽気は春 桜が咲く前に! ビールの缶の柄も桜に変わり じゃあ、行ってみようと! 桜の電車に乗って! 桜の季節の前に 訪れたのは4年ぶりの北野天満宮へ 屋台には目もくれず歩きます。 牛さんを、なでなでして 手水は作法通りに…

私の見た雪景色

月曜日に出かけた先で雪に見舞われ、大阪へ帰るのを断念した。 今日は、ヤフーのクローズアップで募集してるタイトルでいってみたいと思います。 月曜日から断続的に降り続けた雪が翌朝には、綺麗な雪景色を披露してくれました。 この状況では、とても車を動…

愛だろ  愛 妄想ですが!

仕事の途中に誘っみる オレの彼女 見栄を張ってみる パンも美味しい これ、少ないって心では思いながら 美味しいって口は言っていた。 デザートも、美味しかった しかーしっ この、うどんみたいなパスタで やってもーたーっ。 フォークでは無理ーーってぐら…

なんちゃって定点撮影

いやーっ、今朝の大阪は寒かったです。 天気予報通り雪でした。 そこで、なんちゃって定点撮影風に。 いつもの春日池公園も 今朝の7時には雪景色に一変でした。 太陽が薄っすらと挨拶する日もあれば 今朝は、寒さに震えながらカメラを構える日でした。 抜け…

無題

午前中は、晴れた空でしたが 午後から、雲が空を覆ってきました。 タイトルは無題ですが。 今日の梅田 ゴミ箱に入れてもらえない空き缶 ポイ捨てされたタバコの空き箱 整列する水玉 明日の天気は ひょっとして雪 ご馳走様のフォーク 宇宙のはてには、何があ…

華やかな妄想

ハートの鍵を手に入れた二人は 心の扉の鍵を開けて ドキドキなハートとハッピーな気持ちのまま 二人でデートなんかして バレンタイン一色の街では 一緒に映画を見たり プレゼント買ったり 彼がトイレに行った瞬間にチョコ買ったり ランチを美味しく楽しんだ…

サンデイ アフタヌーン フォト散歩

日曜日の午後、納品ついでにちとサボってきました。 日曜日の午後の公園では、暖かな陽気でのんびりと、まったりと! そんな表現がぴったりのようでした。 飛び立つ鳥さんに標準をファインダー越しに合わせます。 日曜日の公園には 家族連れの方達やカップル…

昨晩は飲み会

節分の昨日は、職場のプチ飲み会がありました。 仕事が終わると早々に 車で移動でーす。 まずは、乾杯ーーっと! と、行きたいところですが 飲酒運転は御法度なので、ノンアルコールで我慢でーす! 健康的にサラダを頂きまーす! 塩タンも美味しく焼きましょ…

PHOTO 散歩 最終 梅田へ

続きです。 地下通路を抜けると大阪駅北ヤード付近の工事が進んでおりました。 この機械はなんでしょう、青空とマッチしております。 大阪駅に入ると、メイン通路でないところは人がいとりません。 中央口にあるキオスクは、えらいど派手で目立っておりまし…

photo 散歩 Ⅱ

淀川散歩の続きです。 淀川河川敷には、大きな露天風呂があります。 今日も、大勢の方達が入浴しておりました。 足だけでも浸かろうと思い近寄ると、人では無くオブジェでした。 老眼だけでなく、私の視力も落ちてきたみたいです。 十三大橋を渡り中津そして…