キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

私の見た雪景色

月曜日に出かけた先で雪に見舞われ、大阪へ帰るのを断念した。

今日は、ヤフーのクローズアップで募集してるタイトルでいってみたいと思います。



月曜日から断続的に降り続けた雪が翌朝には、綺麗な雪景色を披露してくれました。







イメージ 1
 







この状況では、とても車を動かせませんでした。

会社には、事情を説明して休みをもらいました。








イメージ 2
 









川で白鷺を見つけ、カメラで追い続け







イメージ 3
 







その、優雅に飛ぶ姿に感動しました









イメージ 4
 









堤防に積もった雪の上で、スズメさん達が右向け右で

可愛らしく








イメージ 5
 








朝の撮影散歩では、いろんな鳥さんたちと出会えました。








イメージ 6
 









驚いたのは、通学する田舎の中学生や高校生のみなさんが

すれ違いさまに、おはようございますと挨拶してくれたことでした。

爽やかで、嬉しい気分になりました。









イメージ 7
 








防寒した中学生が自転車登校で

なぜか、ほっこりと笑みがこぼれた瞬間でした。








イメージ 8
 





雪で覆われたこの山々の空気が新鮮でした








イメージ 9
 








やがて朝陽が射してきて

この雪も午後には溶けるでしょう。







イメージ 10








青空が綺麗に広がり午後には、この景色ともお別れで








 
イメージ 11
 







しっかりと記憶に焼き付けました。








イメージ 12
 







私の見た雪景色でした。