キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-01-01から1年間の記事一覧

暮れの元気な ご挨拶

今年も後わずか、まだ仕事は続きますが今年はこれでブログの締めとなりました。 来年は、今年よりも景気低迷と予想されていますが、街は関係ないかのように お正月を迎える準備が着々と整っていきます。 大阪では来年の5月にオープンのISETANが百貨店戦争を…

一夜明けて

昨日のクリスマス営業が終わると恒例のディスプレイの撤去へと慌ただしくでした。 今朝の梅田は昨日の夜の喧騒が嘘のようでした。 大阪駅も日曜の朝となると人気がまばらです。 まだ、ツリーが飾られてるお店もありますが あれだけ熱いカップルで賑わったベ…

イブな夜に

聖なる夜に 祈る 幸せ 健康 平和 ケーキを買って帰ったり ワインを買って帰ったり 絵の中のサンタクロースは やがて、絵から飛び出し みんなの所にやってくると信じています 雪だるまには 切なる願いが貼られていました 陽が落ちた夜に願いを込めて サンタさ…

プレゼントは

私は宮殿へとこの道を急いだ 宮殿に着くと私は馬車を飛び降り 自分の部屋に急いだ 私の宮殿はこの時期になると通行する人々を喜ばせる為にライトアップしている 明日はイブだっ。 プレゼントを買いに行かなくては、財布を宮殿にとりに帰って来た私は また急…

会いに行くよ

空の色が紫になるころ LEDに明かりが灯り その横を通り抜けて 大阪マルビルへと 午後5時を過ぎたのを確認してエスカレータを駆け下りて 会いにきました FM COCORO 765のタワーレコードスタジオへ 会いたかったのは 午後5時からオンエアのマーキーミュー…

はじけた忘年会

司会からビデオ撮影そして社内報に載せる写真と動き回った忘年会でした。 久しぶりにビデオカメラ持参です、余興や表彰式を三脚固定で撮影です。 さぁ、パーティの始まりです レッツダンス! 若手社員が熱唱しました、私のギターが活躍します(真ん中のやつ…

クリスマスデコ

毎年恒例のオフィスのクリスマスデコを昨日やりました。 リースを壁に飾り付け クリスマスレコードも壁に サンタさんが覗き見るオフィスには ポインセチアを華やかに飾ります。 ガラスの靴は百貨店の装飾品のお下がりで 花金の街は 待ち合わせで賑わって さ…

忘年会

今日は忘年会 そして司会進行役のぎんまろです。 ビンゴゲームなどの準備で会場へ行ってまいりました。 フロアーを離れるのは、なぜかサボってるようで申し訳ないのですが。 会場は地下にあります、12月だけにツリーが飾られておりました。 受付にもキラキ…

雨の妄想ブルース

御堂筋の銀杏の葉が雨に寂しく散った日は 街のどこからかブルースが流れてくる 雨に濡れた石畳に夜のネオンが輝くころ ブルースを求めて歩いてみる 孤独なティーンズブルースが心に刺さる 出勤前の一服はブルースな夜を演出する もういちど恋をしようと言わ…

城之崎にて

城之崎に到着したのは、すっかり暗くなった5時半でした。 旅館の部屋に灯りがともり、夕飯のいい香りがしてきます。 雰囲気だけでもと散策してみました。 小さな川沿いには柳がゆれて、温泉情緒たっぷりでした。 城之崎温泉は外湯めぐりで有名です。 体験し…

出石そば

竹田城跡のハイキングの後は出石そばを食べに行きました。 20キロほど北上して着いた時は時計の針は4時前でした。 但馬の小京都出石に到着です。 ブログや写真で見る辰鼓楼を初めて生で見ました。 昔は太鼓で1時間ごとに鳴らして時を告げてたそうです。 …

12月のハイキング

12月のハイキングは天気に恵まれ、寒くもなく暑くもなくで快適な ハイキングとなりました。 歩いて美味しい空気を身体全体に感じながらこの道を登ります。 登る途中に相方も撮影を楽しみながら。 頂上に着くと石垣が見えてきます。 頂上からの景色は格別で…

ヨーコ

昨日の仕事帰りの事だ 私はふと車を路肩に停めて 久しぶりにヨーコに電話をした 食事に誘ってみた ヨーコはまだ仕事中だった、私はヨーコの勤める会社まで迎えに行った。 少し疲れたヨーコを乗せて車を西梅田に走らせた ビルの地下の駐車場に車を停めた。 私…

西陽を浴びて

西陽を浴びて 最近、撮った写真を見て西陽にタイトルを決めた。 秋から冬にかけて太陽の高度が低くなりいろんな街の表情を映し出す。 西陽が御堂筋を照らす。 ビルのガラスに反射する西陽 いろんな影のアートを生み出す冬の夕刻 孤独なお花オブジェを優しく…

12月は寄り道イルミでスタート

今日は、仕事帰りに寄り道を 職場を出て歩いて向ったのはーっ! 人工の小川に映るイルミが素敵でした。 ここスカイテラスでは11月からクリスマスツリーのイルミイベントが 始まっていました。 12月初日に一足早いイルミを満喫しました。 なんとも鮮やか…

街角スナップ

大阪南をカメラ持って歩きました。 ええ天気でしたーっ。 クローバーステーション道頓堀にて、カメラを持って散歩ですかーって 生出演しましたーっ! 笑顔が素敵な! 可愛いおねぃさんでしたーっ! リクエストはKARAのミスターでっ、 聞こえてませんでした。…

雨の嵯峨嵐山一人散歩

宝厳院の庭園は、見事の一言でした。 大きな岩、置き石でしょうか? 岩がクレパスのように見えました。 あちこちから、うわーーっ綺麗とか 栗林公園とは違うねーとか 聞こえてきました。 栗林公園も綺麗とちゃうんかなーって思いましたが。 ここは、拝観料が…

雨の京都 嵐山散策

最近、私の休日は雨がやたらと多いような気がします。 午後1時から雨の京都へと向かいました。 何処へ行くか決めずに向かう京都、結局は去年も来た嵐山へと。 平日にもかかわらず秋の京都は人であふれておりました。 撮影の邪魔にならぬよう歩きます。 雨の…

満月と紅葉とライトアップと私

昨日は雨の中、京都を堪能してまいりました。 平日でも京都は秋のせいか人 人 人でありました。 今日は、一昨日の記事の続きです。 実はこの場所にたどり着くのに12キロの距離を2時間半もかかりました。 ここは、京都ではありません。 大阪は箕面市にある…

綺麗だった  美しい瞬間でした

爽やかな日射しが私を誘う今日の朝 仕事が終えたら行こうと考える。 見頃の紅葉を、街はクリスマスの装い でも、私的には秋の彩り 仕事を終えて急いだ なんとか間に合ったようだ 静寂な時間に水の音が心地よく疲れた身体に癒しを 明日は雨の予報も 今だけは…

朝霧と出会えた四国路

曇ったり晴れたりの天気でした。 尾道や鞆の浦に行きたかったのですが父 母は去年に行ってるらしく却下でした。 しまなみ街道を走り、広島から四国の愛媛県へと 今治のサービスエリアで、今通ってきたしまなみ街道の橋を望む。 まだ快晴です。 でも、海の天…

気合ドライブ

今回のドライブも気合でした。 パワーバランスをカメラにつけて気合を入れ 夜明け前に大阪を出発して 高速をのんびりと、ゆったりと、しっぽりと 両親と実家のヨーキーを乗せて はるばる来たで、広島へーーっ! 本日のトータル走行距離は約700キロでした…

比叡山紅葉ドライブ

比叡山延暦寺の続きです 陽が暮れかかってきたので私は今回の比叡山ドライブの目的の地へ急ぎました。 足早に歩いて行くと目的地が目の前に ここは、延暦寺の横川地区 夕暮れの西陽と朱の横川中堂が綺麗でした。 どうしても見たかった横川の紅葉でした。 一…

天使が舞い降りる景色

紅葉に降り注ぐ太陽が眩しい午後 さっきまでの雨が嘘のような天気でした この階段を息を切らせながら登ると モミジと太陽のコラボに思わずため息を ここは 比叡山のガーデンミュージアムでは ありません 強風と寒さで震える私がいるのは 奈良の生駒山頂遊園…

紅葉ドライブへ

紅葉を目指して一人 車を走らせて向かった先は 眼下に琵琶湖と大津市内を見下ろす 紅葉真っ盛りの比叡山延暦寺へと一人ドライブとなりました。 延暦寺では、下ったり 階段を一段ずつ登ったり 慎重に登る階段には、黄葉の落ち葉が彩ります 息を切らし登ると …

紅葉先撮り

紅葉を求めて そう待ちきれずに赤く燃えるモミジを見に とっても綺麗な赤でした 黄色の銀杏は降り注ぎ 色が入り乱れ秋色に スカッと晴れた青空に赤が映えてました 山が綺麗に紅葉して 散るモミジも素敵に 日差しに輝く緑に感動して 撮影を楽しみました 陽が…

休日

平日はいつも渋滞の御堂筋も 昨日の土曜日はガラ空きな御堂筋で 久々に太陽が朝の挨拶をしました 出勤途中に寄り道な私はいつもの公園に カメラを持って歩きます 朝陽が降り注ぐ公園には 早朝の部活でしょうか、ランニングする学生さんの大きな気合いの声が…

ディズニーシー

ディズニーシーに 行きたい 写真撮りに えっ、似合わない ええねんっ、ええねん 神社のイメージがあるって いや、なんて言うやろっ あの開放感が好きやねんなーっ うわーーーってゆう そんで、この写真はなんやねんっ だから雰囲気やがな ディズニーシーの …

午後のカメラ散歩

昨日の大阪の朝は曇りで、まったりと家で過ごすかなと思っていました。 撮り溜めた番組を見ていた午後の2時をまわる頃、部屋に太陽の日射しが 舞い込んできました。 私は近くの公園へと散歩にでかけ ふと、紅葉が気になり 家に帰り車に乗り込み、茨木方面へ…

無題

写真は撮ってるのに記事にする意欲がない時がある。 今日は、昔撮った写真を見ていました。 もちろん、仕事から帰っての事ですが。 懐かしと思えた写真、夕焼けではなく日の出前の写真です。 日の出後の海 大阪湾です。 ハレーションが でも、懐かしい写真で…