キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

出石そば

竹田城跡のハイキングの後は出石そばを食べに行きました。


20キロほど北上して着いた時は時計の針は4時前でした。

但馬の小京都出石に到着です。






イメージ 1
  







ブログや写真で見る辰鼓楼を初めて生で見ました。


昔は太鼓で1時間ごとに鳴らして時を告げてたそうです。






イメージ 2
 







城下町を一通り散策しました。









 
イメージ 3
  







なかなか情緒ある雰囲気のある町でのんびりとできました。







イメージ 4
 







一番困ったのは、出石そばをどこの店で食べるかでした。

そこらじゅうにお店が立ち並んでいて迷います。







イメージ 5
 






今回は、そばの里 大門さんへと

美味しい予感がたっぷりと!






 
イメージ 6
 









出石そばは初体験でした、びっくりしたのは生卵でした。

山芋 ネギ 卵を入れるのが出石流だそうです。  






イメージ 7
 






すごく美味しい、そばで満足でした。








イメージ 8
 






遅い、お昼ご飯を美味しくいただいて出石城へと向かいます。


すると、前方に綺麗なおねぃさんが現れました。






イメージ 9
 







まるで伏見稲荷の鳥居のように朱が映えておりました。







 
イメージ 10
 







日が西の山に傾いてきた出石を後に










イメージ 11
  






行っちゃいましょう、ここまで来たら

もう少し北上して!




グルメ日帰りツアーへと!




 
イメージ 12
 







温泉情緒たっぷりの城之崎へと!







イメージ 13
 



 


続く