キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若草山へ

近鉄奈良駅を出ると 東大寺方面に向かって歩きます 青空の気持ち良い天気に健康的に歩きます 去年も訪れた氷室神社では 枝垂れ桜が咲き始めていました でも 今回の目的は向こうに見える若草山にハイキングです 土産物屋さんでは 鹿さんがお店の中まで入る勢…

旧居を訪ねて

静けさの中 畳を踏みしめながら歩き ミシッミシッと鳴る階段を上り 和の空間に浸ってみる 心を落ち着かせ 文豪はこの部屋で 筆をとり 名作を完結させたのだろうか この食堂では どんな食事で楽しんだんだろう その家には懐かしさがありました 檜風呂での入浴…

京都 柳小路界隈

柳小路、知りませんでした。 河原町のOPAを通り抜けると柳小路に出ました。 ここは、初めて通る裏路地でした。 とってもお洒落な、そして手作り感がナイスなお店が並んでいました。 京都らしい、町屋を改造したお店がそこここに カメラ片手に雨上がりの路地…

日常

久々に晴れた空を見た今日は 車にはカメラが常備され 菜の花を見つけては写真を撮り 相変わらずオフィスのランチはカップ麺で 移動の時の夕景は最高で 家に帰ると老眼鏡をはずし 好きな音楽を聴き まろと遊んで やっぱり毎晩 お酒は呑む私の日常 なにげない…

東山花灯路 祈りの灯り

東日本大震災で被災された皆様、心よりお悔み申し上げます。 関東 北関東 そして東北の被災されたみなさんの悲惨な現状をテレビで見ると 写真を撮りに行く気にもなれずでした。 でも、閉じこもっていると経済的にも日本にとってどうかと。 昨日ですが、京都…

ギャラリー撮影

税務仕事も終盤に 今日は、ギャラリー撮影の時の写真でも。 落ち着くギャラリーには 撮影には、もってこいの被写体が沢山 癒しの空間では、撮影に没頭できます。 オーナーの方のお話に感動で涙が落ちそうになりました。 私のブログも紹介したいのですが ちと…

後部座席のドライブ

ドライブに同行しました。 社員のおねぃさんとメーカーのおねぃさん3人にお父さん同行で! 社員のおねぃさんがポータブルナビを買ったからと! おねぃさんの軽自動車の後部座席に乗ってーっ おねぃさん、初のロングドライブでしたーっ(怖かった) 目的に着…

街角スナップ 働く人達

嵐山記事をなかなかアップできないでいますが、今回は街角スナップでも。 雨上がりの梅田界隈を歩くと レッドブルミニクーパーと出会い 笑顔の素敵なレッドブルおねぃさんに、試飲させてもらいました。 働く姿は、とっても素敵で 職人技に見とれました 間違…