キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

東山花灯路 祈りの灯り

東日本大震災で被災された皆様、心よりお悔み申し上げます。


関東 北関東 そして東北の被災されたみなさんの悲惨な現状をテレビで見ると

写真を撮りに行く気にもなれずでした。

でも、閉じこもっていると経済的にも日本にとってどうかと。

昨日ですが、京都の東山花灯路に行ってきました。






まず、訪れた八坂神社では






イメージ 1
  







フルートと日本舞踊の競演で、曲は被災地の人たちに捧げる

アメージング グレースでした。







イメージ 2
  








素敵な舞と







イメージ 3
 






素敵なフルートの音色は、きっと被災地に届いたことでしょう。








 
イメージ 4
  







私は、私にできる事をこれからも続けて行きたい。


願いはこちらで用紙に書き込み






イメージ 5
 








書き込むと、すぐ係りの方が灯りのオブジェに貼ってくれました。








 
イメージ 6
 







すべての人々に慈悲の光を届けようと








イメージ 7
  







係りの方が消えそうになると灯すあかりでした。








 
イメージ 8
 








一時は、花灯路の開催も中止と協議されたみたいですが。

被災地への思いを込めて灯りをともし、少しでも多くの義援金を募る

その主旨のもと開催となりました。







イメージ 9
 








訪れる方達も静かな観覧で








 
イメージ 10
 









竹林を照らすライトアップも







 
イメージ 11
 







東山花灯路を訪れた人達を魅了していました。







 
イメージ 12
  







高速で京都に向かう途中、反対車線を東北に救援に行っていた何十台もの警察車両や救急車両

とすれ違いました。

お疲れ様でした。

ブログ友のコービーちゃん、ボスさん無事で良かった。

最後に、一人でも多くの人々が一刻も早く救出される事を祈ります。