キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街角スナップ

大阪南をカメラ持って歩きました。 ええ天気でしたーっ。 クローバーステーション道頓堀にて、カメラを持って散歩ですかーって 生出演しましたーっ! 笑顔が素敵な! 可愛いおねぃさんでしたーっ! リクエストはKARAのミスターでっ、 聞こえてませんでした。…

雨の嵯峨嵐山一人散歩

宝厳院の庭園は、見事の一言でした。 大きな岩、置き石でしょうか? 岩がクレパスのように見えました。 あちこちから、うわーーっ綺麗とか 栗林公園とは違うねーとか 聞こえてきました。 栗林公園も綺麗とちゃうんかなーって思いましたが。 ここは、拝観料が…

雨の京都 嵐山散策

最近、私の休日は雨がやたらと多いような気がします。 午後1時から雨の京都へと向かいました。 何処へ行くか決めずに向かう京都、結局は去年も来た嵐山へと。 平日にもかかわらず秋の京都は人であふれておりました。 撮影の邪魔にならぬよう歩きます。 雨の…

満月と紅葉とライトアップと私

昨日は雨の中、京都を堪能してまいりました。 平日でも京都は秋のせいか人 人 人でありました。 今日は、一昨日の記事の続きです。 実はこの場所にたどり着くのに12キロの距離を2時間半もかかりました。 ここは、京都ではありません。 大阪は箕面市にある…

綺麗だった  美しい瞬間でした

爽やかな日射しが私を誘う今日の朝 仕事が終えたら行こうと考える。 見頃の紅葉を、街はクリスマスの装い でも、私的には秋の彩り 仕事を終えて急いだ なんとか間に合ったようだ 静寂な時間に水の音が心地よく疲れた身体に癒しを 明日は雨の予報も 今だけは…

朝霧と出会えた四国路

曇ったり晴れたりの天気でした。 尾道や鞆の浦に行きたかったのですが父 母は去年に行ってるらしく却下でした。 しまなみ街道を走り、広島から四国の愛媛県へと 今治のサービスエリアで、今通ってきたしまなみ街道の橋を望む。 まだ快晴です。 でも、海の天…

気合ドライブ

今回のドライブも気合でした。 パワーバランスをカメラにつけて気合を入れ 夜明け前に大阪を出発して 高速をのんびりと、ゆったりと、しっぽりと 両親と実家のヨーキーを乗せて はるばる来たで、広島へーーっ! 本日のトータル走行距離は約700キロでした…

比叡山紅葉ドライブ

比叡山延暦寺の続きです 陽が暮れかかってきたので私は今回の比叡山ドライブの目的の地へ急ぎました。 足早に歩いて行くと目的地が目の前に ここは、延暦寺の横川地区 夕暮れの西陽と朱の横川中堂が綺麗でした。 どうしても見たかった横川の紅葉でした。 一…

天使が舞い降りる景色

紅葉に降り注ぐ太陽が眩しい午後 さっきまでの雨が嘘のような天気でした この階段を息を切らせながら登ると モミジと太陽のコラボに思わずため息を ここは 比叡山のガーデンミュージアムでは ありません 強風と寒さで震える私がいるのは 奈良の生駒山頂遊園…

紅葉ドライブへ

紅葉を目指して一人 車を走らせて向かった先は 眼下に琵琶湖と大津市内を見下ろす 紅葉真っ盛りの比叡山延暦寺へと一人ドライブとなりました。 延暦寺では、下ったり 階段を一段ずつ登ったり 慎重に登る階段には、黄葉の落ち葉が彩ります 息を切らし登ると …

紅葉先撮り

紅葉を求めて そう待ちきれずに赤く燃えるモミジを見に とっても綺麗な赤でした 黄色の銀杏は降り注ぎ 色が入り乱れ秋色に スカッと晴れた青空に赤が映えてました 山が綺麗に紅葉して 散るモミジも素敵に 日差しに輝く緑に感動して 撮影を楽しみました 陽が…

休日

平日はいつも渋滞の御堂筋も 昨日の土曜日はガラ空きな御堂筋で 久々に太陽が朝の挨拶をしました 出勤途中に寄り道な私はいつもの公園に カメラを持って歩きます 朝陽が降り注ぐ公園には 早朝の部活でしょうか、ランニングする学生さんの大きな気合いの声が…

ディズニーシー

ディズニーシーに 行きたい 写真撮りに えっ、似合わない ええねんっ、ええねん 神社のイメージがあるって いや、なんて言うやろっ あの開放感が好きやねんなーっ うわーーーってゆう そんで、この写真はなんやねんっ だから雰囲気やがな ディズニーシーの …

午後のカメラ散歩

昨日の大阪の朝は曇りで、まったりと家で過ごすかなと思っていました。 撮り溜めた番組を見ていた午後の2時をまわる頃、部屋に太陽の日射しが 舞い込んできました。 私は近くの公園へと散歩にでかけ ふと、紅葉が気になり 家に帰り車に乗り込み、茨木方面へ…