キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しさの演出は

涼しさの演出は 窓際に飾られたお花と、窓からの景色であったり グラスに映る田んぼの緑であったり グラスに注ぐ青い空と白い雲だったり ここに来ると演出の勉強になります。 2年ぶりに訪れたギャラリーうわのそらにて 涼しさの演出を楽しませてもらいまし…

山で出会う触れ合い

大阪は朝から晴れ間が広がり ふと行きたくなり、ハイキングクラブの隊長に電話してみる。 たぬきさんに誘われて晴れの暑い日に行ってきました。 頂上は涼しいと思いましたが、暑くてたまりません この日射しに紫陽花も可哀想に見えて 下山途中に お殿様に会…

ランチデート

恒例の月末ランチデートの時間がやってまいりました。 なーんて 嘘っ。 家内の給与日は末だからまだなんですよね。 何時もは稼ぎの悪い私は家内の給与にたかるハイエナ状態ですが、今回は私が奢る って! ラーメンでもどうって 今日は違うのんっがええーって…

今日の晴れ

久々に太陽を見た気がします。 そんな梅雨時の晴れ間に幸せを感じて オフィスを飛び出し日光浴 アメンボさんも気持ちよさそうに クモの巣のクモは日陰に逃げたようですが 子供達は元気に太陽の下へ 雨が止んだら、田植えも順調に もう雨はイヤだと シャクを…

花の似合う街

花が街の至る所に そんな、街を訪れた 季節の花、紫陽花もお洒落に 自転車の前カゴには可愛いお花が こんなにっお花が似合う街 そんな街のこんな坂を歩いて上って行って 後ろを振り向くと 街の表情を覗くことができます 神戸 異人館通りを歩く 綺麗なあなた…

四国 雨の直島 vol 2

もう先週の話しなんだと思いながらこの記事を書いております。 ここは香川県ですが岡山県からの方が近いようでフェリーで20分のところに ある島です。 霧と雨の直島もええもんでした。 雨に濡れるデッキには人影はありません 雨の山を歩いたり 雨の路地裏…

雨の直島を歩く vol1

岡山の出張の翌日、香川の高松で仕事をしてその帰りに直島プロジェクト とゆう、安藤忠雄さんらが建築デザインした地中美術館を見たくて立ち寄りました。 あいにくの雨でしたが、雨の島もなかなかでした。 美術館は撮影禁止でしたが、直島をアートにきりとり…

拳で

静かに そして 押忍の精神で この拳に魂を込め 撮影に挑む 極真魂。

瀬戸内の青い海と夕景

今日は撮影本番の日 午後4時以降より撮影開始です、昨日撮影会議に参加してCMコンセプトから構成 などを聞きました。 準備も整いましたが、自分の本業もしながらなので落ち着きません。 記事をアップしてる場合ではないのですが、気分転換に! 岡山出張で…

出張 題名のない写真展

関西も梅雨入りとなりました。 明日は休みの予定でしたが、出張が入りこの雨のなか今日夕方から岡山高○屋と 香川高松へ行くことに。 出張の間に撮影の段取りの連絡やらで忙しい日が続きそうです。 CGを使ったりの大掛かりな撮影も本格的で、もちろん失敗が…

ヨーコを撮りたくて

私は、久々にヨーコがオーナーパティシェのお店へ出向いた まだ準備中の店内に入ると ヨーコは驚いた顔で私を見た。 私は、何か手伝おうかと 店内は綺麗に整理され 私が手伝う出番はなさそうである、私はタバコに火をつけバックからカメラを出した 若い時か…

夏の前には

出張で疲れた身体を今日は明るい時間に家に帰る事が出来ました。 東へ西へと向かった出張も終わり 先週 オフィスビルの植え込みの紫陽花はまだ色づかずでしたが 今日、見てみると 綺麗に色づいていました。 夏がくる前には梅雨の季節がやってきますが 夏を待…

京都 神戸 コラボ ねーっ どうっ?

京都では どうぞ、お茶でもっ 神戸では カフェで 神戸で一杯 お洒落に日本酒でも 京都でも一杯 新緑の中で 京都では人力車が似合います 神戸では、ランボルギーニが似合います ブレましたが 京都のモミジは綺麗で でも、神戸の薔薇も素敵に 京都の景色は雅で…

大人の秘密基地  神戸旧居留地

秘密基地ってタイトルは神戸特集の雑誌に載ってたから 旧居留地には、そんな隠れ家的なお店を探検したくなる雰囲気が漂う 去年も訪ねたこの旧居留地では妄想的な記事にした記憶がある。 去年も撮ったカフェのドア 雑誌にも度々登場するカフェパピエ このビル…

神戸を歩きながら

灯りの暖かさを感じながら 旧居留地の雑貨屋さんで、商品は撮らないから電球を撮らせてほしいと 頼んでみた。 なんか、感じるものがあった。 人の行き交うなか私は地べたに這うように 視線なんか気にしない。 (モザイクガーデンにて) 旧居留地を歩きながら…

家内とランチ

昨日は、家内とランチへ 家内が職場での雑貨を買うから連れていってって ランチ奢ってくれるって私が、そう昨日は家内の給料日でした。 家内にたかるダメ旦那は、月末は決まってこれです。 ランチはこちらに 晴れた昨日は神戸モザイクまで やっぱり晴れた昨…