キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

四国 雨の直島 vol 2

もう先週の話しなんだと思いながらこの記事を書いております。

ここは香川県ですが岡山県からの方が近いようでフェリーで20分のところに

ある島です。

霧と雨の直島もええもんでした。








イメージ 1
  









雨に濡れるデッキには人影はありません










イメージ 2
 










雨の山を歩いたり










 
イメージ 3
 











雨の路地裏を歩いたり










 
イメージ 4
 











雨の浜辺も歩きました












 
イメージ 5
 











お腹も空いて

私は四国香川ってことで

すっかり讃岐うどんの気分でした。










 
イメージ 6
 










でも、同行の岡山高○屋の部長とメーカーのおねぃさんは

カフェでランチがええゆうとりました。



雨の中、カフェを探しました。





 
イメージ 7
 











通りすがりに、歩く地元の方に聞き

カフェまるやってとこに決めました。









 
イメージ 8
 











雨で蒸し暑く、仕事も片づいた私はビールが飲みたかったです。












 
イメージ 9
 










3人全員がまるやの、野菜カレーにしました。











 
イメージ 10
 










まろやかな野菜カレーは普通に家で作れそうなカレーでした。











 
イメージ 11
 









美味しく頂いた後は

港よりフェリーに乗り、雨と霧にかすむ瀬戸内の島を見ながら

岡山の宇野港をめざしました。










 
イメージ 12











フェリーが港に着くころ

私の身体は疲れに襲われておりました。

これから雨の中、大阪まで帰る事を考えるとドーッて。











 
イメージ 13









岡山駅の横を通る時

あーーっ、新幹線で大阪に帰りたいと心から思いましたわーっ。










 
イメージ 14
 










兵庫県の三木サービスエリアに着いた時は雨も小降りに

あともう少し走れば大阪と元気回復でした。








 
イメージ 15
 










そんな岡山 香川直島のフォトは

また、もう一つの私のブログにアップします。


また見てやって下さい、それともう一つのブログにはコメントはいりません

見るだけで、ありがとうございました!