キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にて 2

京都で撮った写真はトータル500枚ほどでした、久々に凄い枚数を撮りました。 日本の美意識 わび さび インターナショナルな京都 フィルム一眼を肩にかけデジカメで撮影する綺麗なおねぃさま 竜馬がゆく そんな感じでした 自分撮りを息子にレクチャー 雪が…

昨日は変な天気でした

京都記事は少し休憩して 今日、大阪は晴れましたーーーっ! 梅の花もまだ、ふんばってまーす。 日射しが眩しい朝が嬉しく思える今日この頃でありまーす こんな朝は通勤の途中に撮りたくなりまーす 晴れた日だと、納品の移動時間もウキウキしますね (真似し…

京都東山花灯路へ

京都の町に日が暮れるころ 祇園の座敷で舞妓はんの舞を堪能して 失礼、それは嘘で 八坂神社で行われた、芸舞妓はんによる奉納舞踊を堪能しました それから東山花灯路をウォーキングです 途中、娘達がお店で寄り道しても 私は、綺麗な撮影を心がけ 三年坂にさ…

晴れやかに 、そして幸せに

三連休の最後の月曜日 息子と娘の三人で京都へ、家内は残念ながら仕事でした。 京都の町を15キロほど歩きました。 晴れたこの日に途中寄った場所は 平安神宮でした 外人の方もたくさん来ていたようで リアリーって聞こえてきそうでした。 綺麗なおねぃさん…

春の主役は

春の陽ざしが保頭川に降り注いだあの日 川に停泊する屋形船の船底がキラキラと 春の主役がちらほらと 時には豪快に 気持ちよさそうに咲いていました 哲学の道を満開にするのはまだですが 主役には間違いないですね 京都では、あなたも主役ですね (ポーズあ…

京都にて

嵐山界隈を一人歩いてみた 心落ち着く庭園を眺めてみる 撮影するにも楽しい天龍寺の庭園 竹林を歩いてみる 暖かい陽ざしを浴びてみる 初めて来た嵐山公園 見晴らしは最高で秋に来たいと思った 保津川下りの舟も眼下に 悠々と飛んでいた 春を待つのは私だけで…

丹後半島へ

まさに演歌の世界でした 天橋立を後に北へ向かいました、そう目的地に向かって 波は比較的穏やかでした。 雨も止んだり 車を停めて磯の香りを楽しんだり でも、急に天候が変わります 傘をさして撮影 演歌を口ずさみながら イカ釣り漁船でしょうか その舟の停…

輝いてるあなたに

美しく輝きを放つ あなたに目を奪われ、我を忘れてしまう なんちゃって。 そんな感じで今日も記事! 行ってみます、ヨロシク! 春を感じる綺麗なお花よりも 美しい横顔の君に釘付け とろけるような花びらよりも あなたの笑顔が好き 竹林に梅が素敵だけど モ…

日帰り小旅行

娘の大学も決まり、忙しかった税務関係の仕事も一段落で ハイキングクラブのみんなで小旅行に行ってきました。 いえいえ、電車で行ったのではありませんが 駅に電車が止まってたので。 こちらに乗って登ります。 私が二十歳の時に来て以来です。 ここは、こ…

呑みながら楽しむ!

楽しく呑んでます 写真撮りながら。 妄想したくなりました。 これぐらいなら飛べるかもっ? ぎんまろ、6段は飛ばなーっ! えーーっ。 小学生のころ嫌いだった理科 でも学研の科学と学習は付録が好きだった 買ってもらえなかったけど。 懐かしい、20歳代の…

止めてみました!

私のブロ友が 綺麗に白鳥の飛び立ちを止めてたので、私も真似してみました! 白鳥じゃなかったかなーっ? でっ、私が止めたのは すずめでした。 と 真似でした。

雨ばっかり

天気がすぐれないこんな日は ネタも無いし、ストック写真でも 税務関係の仕事もやっと終わったのに、スカーッと晴れてほしいのに 雨 こんな日は雨粒でも撮ってみる 梅の花から今にも落ちそうな雨粒を ほんの少しの晴れ間の時間を公園に 菜の花を撮りに行って…

ハイキングに

税理士さんとの打ち合わせを終えて 一人でハイキングへ 久しぶりに晴れたから、身体がハイキングへと! 梅を撮るのが目的では無いのですが、みなさんカメラでパシパシやってたから 私もつい! 晴れた空には、やっぱりお花は栄えます 目的が違うと感じながら…

エネループ

昨晩は夢で車の中に放置したカメラとレンズと財布を盗まれる夢を見ました。 夢で良かった、焦りましたよ。 最近、リモコンの電池をエネループに交換しています。 テレビのリモコンも レコーダーのリモコンも このサンヨーの充電式ニッケル水素電池に換えまし…

牡蛎にやられた

日曜日の夜に食べた牡蛎にあたりました。 月曜日は一日中寝てました、外出無しでずーっと。 火曜日は午前中で早退 もちろん、ブログなんかする元気無しでした。 訪問も出来ず、コメントも出来ず。 やっと今日から仕事復帰。 もう牡蛎は食べません、本当は大…