キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箕面の滝まで

休日の午後、ぶら~っと箕面の滝まで行って来ました。 テクテクと一人ハイキング気分で滝を目指します。 先日の台風で木が倒れている所が結構ありました。 倒れた木をチェーンソーでまた切って一箇所にまとめられていました。 滝近くのお店では 冷たく冷えた…

京都へ

昨年の12月に他界した母の分骨に東本願寺の大谷さんへ行ってきました。 40分ほどで分骨の儀は終わりました。 私、今回始めて自分の家の宗派の焼香作法を知りましたアセアセ。 大谷さんの後、少しだけ父と家内と三人で円山公園をブラっと。 色づいた木々を見…

花撮り リベンジ

豊能コスモスの里が不発に終わり、行く予定の無かった大阪駅へと。 大阪駅は~ お花畑のようになっとります コスモスはここでリベンジとなりました ダリア 携帯で撮影したり

コスモス見に行ったけど

体育の日の朝、コスモスはどうかと大阪府豊能コスモスの里まで行ってきました。 がしか~し 先日の台風の大雨でほとんどのコスモスがやられたそうでした。 ススキが朝の風に揺れる気持ちの良い朝でしたが、ちと残念。 せっかく来たので早々にコスモス撮影で…

レッド イン 神戸

神戸に行って来ました。 沢山シャッター切りました、現像してて思いついた赤。 本日のタイトルは赤で! コークの赤 赤いドレス 信号が赤 赤のシャッター 赤のドア 真っ赤なポルシェ 赤の郵便バイク 赤い観覧車 ハート付き 赤のワーゲン 赤い箱のポッキーで作…

池田散歩パート2

商店街を抜けて歩く先は D4 そうだ、小林一三記念館に行こう。 D4 歩いて歩いて D4 歩いてると、うんっ? 逸翁美術館で、茶の湯交遊録 小林一三と松永安左エ門 -逸翁と耳庵の名品コレクション やってるみたいなので行ってみる事に。 ライカX2 そして立派な…

池田市散歩

大阪は池田市界隈を散歩しました。 まずはサカエマチ商店街を 朝の9時頃はまだ開店前のお店が多いです。 扇風機 たこ焼きを焼く時に暑いからでしょう。 パン屋さんは流石に開いてますね 胡蝶蘭が見事でした。 アーケードから朝陽が射す 飲食店 飲食店はアル…