キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酒場

ひーとりーっ さーかーばーでーっー のーーぉーむーーっ さーーけーーぇーわーーっ 古賀メロディーでした! みんなっ、ここにしょうやっ! あかんは、準備中やっ! ここが、ええ雰囲気やんかっ! ここで飲もっ! 何にするかなーっ? 大将っ! 今日のお奨めは…

私物とマロとハロゥイン

私の家にある、えんぴつ削り機です。 若い人は知らないかもっ。 山口百恵ちゃんのステッカーが今でも貼られてます。 私の携帯です、デザインがお気に入りです。 携帯ストラップは、ブログ仲間の! ななさんからの記念プレゼントです! プリンターに掛けられ…

3年前のイタリア

雑貨の買い付けに、3年前にイギリスとイタリアとフランスに行きました。 コラボレートしたアパレルの社長に案内されるがままにコンデジで撮ってます。 雑貨は失敗しましたが、良い思い出です。 イギリスは20歳の時に一年間、学校に行ってたので懐かしかっ…

ビルと空

撮りました。

昨日のお酒と晩御飯

昨日は夜の仕事が終わって家に帰ると午後10時40分でした。 お腹も空いたし、疲れて昨日はコメント返しも出来ませんでした。 昨日は、久しぶりに缶チョウーハイを買いました、氷結ストロング 誰かのブログで見て買いました。 何時も、飲んでる焼酎は左奥…

責任

昨日の朝、私が出勤しようと車に乗りかけた時に前の道を 自転車で走る女子高生が、私に向って! おはようーっ、おっちゃんのブログ毎日見てるでーっ!マジ面白いしーっ! って笑いながら通り過ぎて行った。 家族ぐるみで仲良く付き合いをしているFさん家の…

緑地散歩続き

散歩の続きです。 公園の池には、いすぎやろーっ! デコイの集団がっ、なんちゃって! これも置物かっ? あほっ、私は本物よっ! よしっ、流し撮りの練習やっ! 失敗でした。 だんだん、日が沈んでいきます。 これは、写真に撮らんなっ! しつこいけどっ、も…

緑地公園の散歩で

緑地公園には、いろいろな見て遊べるものが沢山あります! 特にカメラを始めてからそう思います! 昨日の散歩では、いろいろ見て歩きました。 わんちゃんに、フリスビーを使って訓練してたりっ もちろん、カップルがいてたり もちろん、綺麗なお花も テニス…

生野銀山でっ

お代官様! こやつが、めんこい女子をカメラで撮ってた! ぎんなんとかってやつです! 名はなんとっ? 私は、ぎんまろと申しますっ。 ふんっ、スケベな名前じゃっ! 私は何も悪くございません! 何を言うーーっ、その舌をこれでっ引っこ抜くぞーっ! まーぁ…

夕方の散歩

今日は家で、のーんびりと掃除をしたり銀行行ったり ゆっくりしました。 ここは何処っ? 信州っ? 夕時の沼っ? 何これっ、ニューヨークのセントラルプゥアーク? 違うなーーっ、何処やねんっ? はいっ、ここは私の家から近い緑地公園なんやねん。 歩いて1…

あさご芸術の森

ハイキングの続きです。 あさご芸術の森は本当に楽しい場所でした! 外観はこんな感じです、向こうに見えるのは多々良木ダムです。 岩を上手く芸術的に使ったダムです。 美術館には入りませんでした、ダム一周ハイキングの為です 紅葉した木が綺麗でした。 …

私の行きつけ 昔

私が20代のころ梅田で働いてる頃のよく行った呑み屋 阪急グランドビルに勤めてたころ、よく行った呑み屋は梅田食堂街にあります! この通りを抜けて 有名な、お好み屋さんのきじです お好みのきじは、細い階段を上がり2階にあります! いつも列がずらーっ…

懐かしい

こんにちは、私は今日も忙しく仕事です。 外は雨が降ってますね。 懐かしい車ですねっ、車種は何か分りません? 今度は懐かしいお店 懐かしい井戸ですねっ 懐かしい、通りです 懐かしい、牛乳受け すべて、空中庭園の地下です。

頂き物

昨日の夜に 新しい発泡酒を買って飲みました! 夜の仕事の前に食べてと、綺麗な取引先のおねぃさんが差し入れてくれた、おはぎ! 昨晩、私の家のお隣の奥さんから頂いた手作りのゴマ団子 これが、むっちゃ美味しいんです! 北海道展で、買ったキャラメル

まだ、元気ですよっ!

石灰柳から、芽がっ! 天井につきました。

一目惚れ

空中庭園に行く途中に私が一目惚れしたのは? そう!カフェバー その名も巣バコです。 看板も可愛くお洒落です。 店内も、レトロチックでお洒落でしょ! 奥がトイレで、なんか昭和チックです 店内より、道端にこっそりと巣バコはあります! ここに、座って朝…

ハイキングで見たバイク

女性の方は興味ないかもしれませんが! 加西サービスエリアで見た懐かしいホンダCB750four 加古川インターで一旦降りたのに、サービスエリアで発見、たぶん間違えたんやなっ! 道の駅あさごで、会って話しをした方のカワサキのバイク 京都からで姫…

新梅田食堂街 準備中

一杯飲んで撮影開始です! 梅田食堂街夕方5時、お店の開店に向けておお忙しです! 床を掃き掃除する、優しいおにぃさん!撮影許可をありがとう! 包丁裁きが職人って感じで おじさん撮影許可をありがとうございました! 店内で今日のお勧めメニューを 撮影…

ちょっと一杯

会長接待から開放されたのが午後4時でした。 ホテルで食事をしましたが私は、ほとんど料理には手をつけず 会長の奥様に大阪の事を説明したり笑わせたりとでした、まぁー肩が凝るので ホテルの食事は苦手ですわっ! 開放されてからが私の時間ですいろいろ梅…

チェックインの後

無事、チェックインを済ませ向かう先は 私も会長も何回も行ってる場所へ なぜ行くかって? 会長の奥さんが行きたいから! 今回は奥様と一緒なのです。 会長!タクシーじゃなく歩きましょう。 オシャレでレトロなお店がありますから! 歩いて向かいました! …

チェックインに向かう!

ブリーゼブリーゼを一回り見て、会長の宿泊するリッツカールトンへ向かいます! ぎんまろさん、カメラ始めたのっ! いいじゃん、綺麗に撮れるんだろっ! はいっ、会長少し待ってもらえますかっ!撮りたい雰囲気のお店が! すいませーん、写真撮ってもええで…

接待その後

はいっ、今日は火曜日の会長接待の続きです! 新大阪に会長集団を迎えに行きました、会長と言っても私より2歳年上で まぁタメみたいなもんです 会長は全国を仕事で回ります。 ぎんまろさん、なんか梅田に新しいビルが出来たじゃん!そこ行こうよっ! えっ、…

仕事

すんません、夜の仕事に行きます! 今日は遅くならないので、後でコメント返しますねっ! 行ってきまーす。

メインの最後の晩餐!

さぁっ、メインの場所へようこそ! おーーっ、みんな勢揃いやんかーっ! すんません、遅れましたーっ! えーっ、aqiaoさんの紹介で大阪から来ました ぎんまろです、ヨロシクお願いします! 知らんなーっ? まあええわっ、チャージを払ってやっ! そんな…

さあ、次の目的地へ!

とのみね高原を後に、次の目的地へ! でも、みんなお腹が空いて不機嫌な顔にっ! しかし、無人の野菜販売所をみつけました! ハイキング仲間の方が行こうと言うので行きましょう! うわーっ、全部百円やてーっ! おーーっ、りっぱやし百円やし買いましょう!…

兵庫県とのみね高原へハイキング!

月曜日、ハイキングクラブの方と今回は、かーちゃんも一緒にハイキングへ! 日曜日には祭りがあったそうですが、平日は空いています。 ブログ仲間のaqiaoさんがここの蕎麦屋さんによく来るみたいで 私もお蕎麦を食べる気満々で行きました! 朝7時半に…

兵庫県とのみね高原へハイキング!

月曜日、ハイキングクラブの方と今回は家内も一緒にハイキングへ! 日曜日には祭りがあったそうですが、平日は空いています。 ブログ仲間のaqiaoさんがここの蕎麦屋さんによく来るみたいで 私もお蕎麦を食べる気満々で行きました!

阪急グランドビルから撮影

グランドビルの上階から撮ってみようと思い早速行きました。 私は13年前はこのビルの中で働いていました。 大阪駅を上から望みます! 十三から宝塚方面です。 空中庭園が見えます! 今度は東南方面です、大阪城が見えるのが判りますかっ? 向こうに見える…

今日の仕事

今日は昨日のハイキングの記事をアップする予定でしたが、じっくり 考えてアップしたいのでっ、今日の仕事をアップします。 今日は、私の夜の仕事に関わる会の会長が東京から来るのでっ接待でした。 買い物から、新しいビルやっもう私はヘトヘトです。 お昼…

行ってきました!ハイキングへ。

行ってきました! なぜ行ったかは、詳細は後日でっ! 今日はハイキングです、もちろんビデオカメラ持参でっ! うんっ、少し紅葉してるなーーっ! えっ、ここは何処なんやっ? はい、ここは! そうなんです、ここはaqさんのブログでおなじみの! あの場所で…