キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の描くニコンCM

たばこは,4年前に止めたが お酒は止めることが出来ない私がいる もう一つ止めれないものは 時を止める瞬間 そして、とろける瞬間 輝く瞬間 そのカメラを持つ瞬間に 香りまで写す ニコンと共に やっぱ ええわ ニコン 酔ってない時にまたやりますーっ!

食べ過ぎた1日 京都 大阪

先週の21日の話です。 化粧品メーカーのおねぃさん達と京都の東寺の弘法さんを訪ねてきました。 東寺では、毎月21日に弘法さんが行われます。 その内容はまた記事にしますが、今回はその日の昼ご飯と晩ご飯でも。 みんなで、京都阪急にさよならをしまし…

雨上がりの夕空から

昨日は雨の大阪でしたが、夕方には雨も上がり車で移動時間に 見た夕空がとっても綺麗でした。 私は車を路肩に停めて西の空をしばし眺めていました。 祭日を出かけた人達を運ぶモノレールが夕景に溶け込みます。 えっ、こんな場所にサギが? 家路を急ぐように…

ハイキングの後はお洒落なカフェで

ハイキングの後、私達が向かったのは これまた秋を感じさせるロケーションにあり素敵なマスターと息子さんが 経営されるソトダイニングとゆうお店でした。 ランチもできるこのお店では 店内でコーヒーも良いですが 気候の良い時はお店のお庭でコーヒが最高に…

セプテンバーハイキング

先日ですが、ブロ友のヨシまるんさんとハイキングへ とっ言っても大阪なんですが。 もう、何度か記事にしてる大阪は能勢にある長谷の棚田にやって来ました。 何時もと違うルートの道を上ってきました。 二人とも、加齢臭で臭い臭いと言いながら歩きました。 …

西ノ宮界隈を歩く

西ノ宮を歩いてみました。 西ノ宮阪急には仕事で来るのですが界隈を歩くのは久しぶりです。 阪急電車 西ノ宮北口駅も綺麗になりました。 お洒落なきゃふぇの前には またお洒落なチャリが2台 でも、そのチャリには駐輪禁止の札が誇らしげに風になびいており…

京都へ

昨日の続きですが、ダイジェストで。 初めての体験でした、嵐電に乗りました。 どこまで乗っても200円です大人は! 嵐電の車窓から いつも歩く道 いつもの踏切 いつもの線路 龍安寺にて 向こうには、石庭を眺める人たちが 紅葉もちらほらと 二人の世界 秋…

一人 京都へ

またまた京都へ行ってまいりました。 京都と言っても瑠璃渓谷へ撮影がてらハイキングでもと思い。 流石に渓谷では空気が冷たくひんやりとしておりました。 平日で誰一人とも会いません、寂しいもんです。 この瑠璃渓にはいくつかの滝があります。 滝を見つけ…

サマーリーブス

朝晩涼しくなったと思っていたら、なんと今日は真夏でした。 今日も大阪は真夏日 歩くだけで汗だくです。 妄想ですが、宇宙船に乗って大気圏を突破したい気分です。 久々に朝撮影をしたのですが 確かに秋を感じた私でした。 ふと思うと毎年同じような記事を…

セプテンバームーン

台風が去った後の大阪は朝晩は風が涼しく感じます。 タイトルと記事は、まったく関係ないんです ごめんなさい。 矢沢永吉の歌のタイトルなんですよね、セプテンバームーン! 本題です! 今日は、メーカーの方の送別会があるので出勤は車ではなく 電車で! (…

ランチタイム

これまた8月のお盆の時に妹達と行ったランチ写真ですが お店を決めて メニュー決めて 私は車だから呑めませんが サラダは皿やなくてサラダボールいっぱいで食べたい私でした。 パンもおかわり自由なんでつい! スープも出きるなら丼で飲みたいです! 妹はト…

糺の森で涼む

8月のお盆のことですが 京都人の憩いの場とも言える加茂大橋から北を眺めると 川遊びする子供達 その向こうの生い茂る緑が糺の森ですね。 暑い京都も ここに来れば、体感温度の違いを感じます。 糺の森を歩く時はパワーを感じながら 買わないけど写真はきっ…