キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

セプテンバーハイキング

先日ですが、ブロ友のヨシまるんさんとハイキングへ

とっ言っても大阪なんですが。

もう、何度か記事にしてる大阪は能勢にある長谷の棚田にやって来ました。



イメージ 1
  







何時もと違うルートの道を上ってきました。

二人とも、加齢臭で臭い臭いと言いながら歩きました。






イメージ 2
 








毎回、ここでは広角のレンズで風景を撮ってるので今回はマクロでってことで

二人マクロレンズで撮影です。

ヨシさんが狙うのは?






 
イメージ 3
 







こちらのバッタですよね?







 
イメージ 4
 








もう少しで季節ですね

栗が秋を感じさせます。







 
イメージ 5
  








あちこちにトンボがいてました。







イメージ 6
 






秋桜が見事に道脇を華やかに演出していました。








 
イメージ 7
 








彼岸花もマクロで









 
イメージ 8
 








ここいらで私達はコンビニで買ってきた弁当を食べました。







 
イメージ 9
 







弁当を食べてると目の前の葉っぱに小さな動く虫が

美味しいって聞いてきました。







 
イメージ 10







収穫を待つ稲たちは









イメージ 11
 








一生懸命に働く農家の人達によって丁寧に収穫されていきます。









 
イメージ 12
 








途中雨に降られましたが、なんとか秋を感じる撮影ハイキングとなりました。







 
イメージ 13
 






私達はこの後、隠れ家のようなログハウスカフェに行きました。







イメージ 14
  





カフェへと続く。