キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都駅にてISO感度チェック

またまた京都駅です もう、何回も記事に登場してるのですが今回はカメラのISO感度チェックをしてみようと 思いました、興味のない方がほとんどだと思うのですが。 まずは、ISO200で伊勢丹のウィンドーを 浴衣姿の綺麗な方でした、夏やねーっ! 夕焼けが綺…

みたらし祭へ

世界遺産の下鴨神社を訪ねたら 夕暮れに染まる塀の壁に木の影が撮ってほしいと語りかけたような 京都パワースポットのひとつである下鴨神社に来ると確かに感じるパワー 賑やかに聞こえる人のざわめきのほうに足を向けると、そこには屋台が 昔懐かしい光景を…

水あそび

お盆前ですがお墓参りをすませ、ぶらり歩く京都 あまりに暑いので涼を求めてこちらへ 鴨川では、みんなそれぞれの川あそび水あそびを楽しんでいました。 お似合いのカップルも熱いハートを水で冷やして 器用に携帯で自分撮り、声をかけたくなるような若いエ…

夏のフォトグラフ

タイトルを考えてる時に、永ちゃんの歌にある夏のフォトグラフって これこれ、これで行きましょう。 夏雲 もくもくとっ やがて表情を変えてゆく 波のように 黄昏の時間 大人な時間 抜け殻 夏のひとこま 祭りに浴衣 7月は祇園祭 京都駅にて夏を感じる 夏の外…

暑っー勘弁してーーっ!

今日も大阪は猛暑です。 お昼時にカメラ片手に移動しました、と言っても休憩時間にヨドバシカメラまで。 こんな暑い日に観覧車には乗らんやろーって見たら誰も乗っておりまへん。 路上に放置される自転車に触ったら熱って火傷しそうでしたーっ。 道路では、…

赤れんがと青空

京都の北に位置する舞鶴湾に赤れんが倉庫を見に行きました。 それは暑い日でした、日中の温度は35度を超えていましたーっ。 あっ、舞鶴にもスズメさんがいとりました。 おいっ、後ろに変なおっさんがカメラ持って撮ろうとしてるでっ。 暑いのに、よーやる…

夏の海辺

海の日の翌日に、高速料金無料を経験してきました。 目的のついでに海へ 何年か前までは毎年夏に訪れていた若狭湾にある和田浜へ 午後4時を過ぎた浜辺へ サンダルを脱ぎ捨てたら 急いで海に まだ人気の少ない浜辺には、心地よい波の音が暑さを忘れさせてく…

夏祭り

昨日、仕事が終わってから そう、最近は仕事帰りに街を歩きながらの撮影は全然でした。 阪急ビルにはオフィスの明かりが。 私はカメラ片手に新阪急ホテルアネックス横を北に歩きました。 そして茶町を抜けて 阪急インターナショナルが夕時の空に浮かび上がっ…

雨の京都宇治

今にも雨が降りそうな宇治へお出かけして 宇治と言えば10円玉で有名な平等院を思い浮かべますが、訪ねたのは 三室戸寺でした、着いたとたんに雨です。 降ったり止んだりの天気ですが、雨で雰囲気がより一層でした 雨でしっとりと 霧で幻想的に 露が撮影意…

日本のウィスキーの故郷へ

何時か行ってみたいと思っていた場所へ。 電車から見ても車から見ても、気になる場所でした。 そこは、大阪府と京都府の府境にある町で山崎って所にあります。 綺麗に整備された、工場なのって感じの? そう、ここはサントリー山崎蒸溜所でした。 平日なので…

今日の朝撮り

昨日の夕方にふと思ったこと。 去年も撮影に行ったハスを撮りに行こうって。 今日の朝は早起きで6時に公園に行ってきました。 この緑地に必ずいるサギさんがポーズを決めています。 咲き誇ろうとするその姿は まるで 怪しげであったり 神秘的であったり 水…

色んな夜

ネタが無いので ストック写真でいつものように遊んでみました。 立ち呑みな夜の色 リーバイスな夜の色 悩む夜の色 観覧車と家路の色 デートな色 電飾の色 緑な色 明日は天気かな? 色遊びでした。

暑い日の活力は

久々に大阪は太陽がこんにちはと! ここ最近の湿度には参りましたが。 コンコースの花屋さんも蒸し暑い昨日までの天気には堪えたようでした。 店外のお店で売る店員さんも笑顔ですが、湿度にはうんざりとしたことでしょう。 私の仕事も湿度とは無縁のような…

カフェフォトライフ

ギャラリーうわのそらでは カフェフォトも楽しむことができました。 私以外にも、同じようにランチとかをデジイチで撮影される女性がいてました。 落ち着くこのカフェは 長閑な田んぼの真ん中にあります ハイキングで汗をかいた私達は アイスカフェオレで喉…