キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

雨の京都宇治

今にも雨が降りそうな宇治へお出かけして






イメージ 1
  







宇治と言えば10円玉で有名な平等院を思い浮かべますが、訪ねたのは

三室戸寺でした、着いたとたんに雨です。









イメージ 2
 








降ったり止んだりの天気ですが、雨で雰囲気がより一層でした









イメージ 3









雨でしっとりと










 
イメージ 4
 










霧で幻想的に










 
イメージ 5
 










露が撮影意欲を駆りたて










 
イメージ 6
 








前回に引き続き、蓮を撮って来ました。









 
イメージ 7
 








梅雨明けを待つ今日この頃ですが









 
イメージ 8
 









お花の寺と呼ばれる三室戸寺に蓮が雨にしっとりと咲く姿に癒されました。









 
イメージ 9
 









お寺を後にする頃、傘をさしててもびしょ濡れになるくらいの雨にやられました。







 
イメージ 10
  







でも、京都駅に着くころには雲から太陽が











イメージ 11
 







そんな宇治へは小学生以来の訪問でした。