キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の道頓堀界隈

先日ですが仕事のついでに道頓堀界隈を久々に歩きました。 千日前から法善寺横丁へと 雨が降ったり止んだりで、石畳の質感が良かったのですが不快指数が半端なかった です。 傘をさしながらの撮影は疲れます 水掛不動尊では、石塔で猫ちゃんが寝ておりました…

京都サイクリング

昨日の月曜日は家内と京都へ、何時もと違うのは2台のチャリを車に積んで 京都へと。 京都駅近くの第一旭でラーメン食べて七条に車停めてチャリに乗りいざ! 本当は流橋に行く予定でしたが雷雨があるかもと予定変更で下賀茂神社から 植物園へ。 四条から三条…

撮鉄な一日

撮鉄気分で兵庫県の赤穂から赤穂線を撮りに 鉄道ファンではないのですが、たまに撮りたくなります。 ゲリラ豪雨の去った後の青空は格別で。 露がキラキラと そしてポイントから撮り鉄気分で しかし暑い 蒸し暑いです 容赦なく照りつける太陽 日中の撮影は諦…

茅葺の里 美山を後に向かったのは天橋立でした。 このくそ暑いのに、レンタサイクル借りて 天橋立を往復しました。 優しい波の音と透き通った日本海の海はとても綺麗でした。 そして今回のロングドライブの目的地へ それは、伊根の舟屋を湾岸から見ることで…

京都へドライブ

先日の休みは天気も良く家内とドライブに行くことに。 亀岡から周山街道を通り 季節を感じながら たどり着いたのは 美山茅葺の里でした。 目的地ではなく途中の寄り道でした。 午前9時半の里は静かで、観光客はまばらでした。 久々の青空でした。 紫陽花があ…