キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク旅立ちます

ゴールデンウィークが始まりましたね。 私は今日仕事でしたが、夕方から旅立ちます。 なんて、私んとこのスタッフが東京へ やって来たのは 空港まで送ったあとこちらにやって来ました。 何回か記事にしてる千里川に。 飛び立つ方もいれば 帰省で大阪に帰って…

私には怖かった

お天気の良い月曜日 娘が通う大学を見に神戸に行きました。 そのついでに西に向かって走りたどり着いたのはこちらじゃった。 その公園は綺麗にお花が咲いて整備されとったーっ。 海の向こうには黒船がおったがじゃーっ じゃなくて淡路島の観覧車が見えとった…

昨日はねっ!

昨日、目覚めて 朝の日射しのなかカメラを持って散歩しました。 目覚めの朝、二人は 冷めた紅茶 飲みほし なぜか歌が! モミジの緑が鮮やかに 撮ってって私に語りかけ 散歩での発見は多いです 桜の木に私は散らないと頑張っている なんとも色の綺麗な桜を発…

今日の感動 綺麗

今日も仕事ですが 綺麗と感動がありました 日曜日の朝は晴れ、仕事でも嬉しいこの陽気 毎週日曜日の朝に撮影する近所の公園。 噴水に虹がかかる感動と綺麗 日差しにすかした葉っぱ なにげに綺麗でした。 近くまで行って撮りたかったアゲハチョウ でも、遠く…

オフ会のお昼はハイキングで!

オフ会当日の日ですがーーっ! 晴れた日はーーっ。 ハイキングが定番の私ですーーっ! 山頂付近では、山ツツジが鮮やかに緑に溶け込みますーっ! モミジも太陽の陽を浴びて日光浴です。 チョウチョも元気よく飛びまわり! 暑さに疲れたら 芝にゴロンって休憩…

晴天は水曜日だけ

水曜日は納品で大阪南まで行きました。 前日が雨だったのでとても気持ちの良い天気で最高の納品日和でした。 淀川を渡る時におもわずシャッターを切りました。 しかし、梅田を過ぎたところで渋滞です。 でも、カメラを持っているとイライラしません! もう、…

オフ会の日の神戸

オフ会の日は動き回った日でした。 午前中は家内とハイキングに行ってました。 そしてオフ会の待ち合わせ時間の6時半に間に合うように阪急電車を使わず JRで神戸へ! 6時に神戸に到着です。 待ち合わせまで30分あるので神戸の街を散歩です。 女優の藤…

プチオフ会イン神戸

ブログ始めて2度目のオフ会に参加させてもらいました^^-っ! 今回の場所は神戸でーす、三宮の生田神社近くにある焼き鳥屋さん朝太郎さんに お邪魔しましたーっ! みんなバイカー仲間なんですが、私だけがバイクに乗っておりへーん! バイクには乗りたい…

日常

今日も職場は人でごったがえしています。 でも、私はスキをみてサボっています。 タイトルは無題でもいいのですが、ストック写真でいってみましょう! 昨日の夕陽 昨日の三日月と星 昨日、スーパーで半額で買った鯛の刺身 誰やねんっ、サドルを盗んだやつわ…

やっと晴れたーっ!

雨の続いた大阪もやっと やっと 晴れたーーっ! 嬉しいです。 晴れると私は出勤途中でも車を路肩に停めて 木漏れ日の道を通り ベンチに座って綺麗な空気を胸いっぱいに そして、いつもの公園を撮影でーす! 晴れの天気はいつまで続くだろう 関東から北は雪も…

長閑な風景

岡山県北部に両親と行ってきました。 しかし、また雨にやられました。 長閑な風景が心を癒します。 雨は残念でしたが。 お花の向こうにはガンダムがありましたが世代では無い私には仮面ライダーのほうが 踏切が素敵でした まるで雪の道 傘のある風景 撮って…

最高の天気でした!

今日は最高の天気でしたね! 青空が気持ちの良い最高の天気やったーっ! 散った桜の花びらも気持ちよさそうにやったわーーっ 桜の花びら温泉やでーーっ ハトさんがこの暑さに水浴びにーーっ来とりましたでーっ 名前は分かれへんけど、鳥さんがハトさんを羨ま…

桜撮影苦労

桜もいろいろあるけれど ミラー桜もええもんで 山桜を探した昨日も時期がちと早かった オフィス駐車場では散り桜 川桜も見事ですが 全景を見ると、屏風岩桜が撮影意欲をそそります ワイパー桜も被写体に 散る桜はまだまだこれからが見頃のようですが 夜の桜…

緑地公園へ

曇りの天気の午前中に近所の緑地公園へ 平日でも、お花見の人で賑わってました。 自転車がポツンと。 時たま陽のさす公園を場所選びですね そんな私は今日は一人で 写真を撮りまくりました、今日は桜じゃなく 小さく撮ったり 大きく撮ったり お花の名前が解…

今日の朝桜と昨日の夕桜

最近は寒い日だったり雨だったりと、すっきりしない天気が続いてましたね 昨日今日と爽やかな天気が続いて嬉しい今日この頃です。 雨の撮影も飽きてきたころ 今日の朝は1時間ばかし仕事前に早く近所を撮影に (北千里桜通り) 日曜日の朝だとランニングされ…

芸術は爆発やった

タイトルは芸術 さてどう写真を並べようと考える なんちゃってブリリアントが芸術ではありませんが 芸術の主役はこの方で 桜の花がカラフルな色にライトアップされるころ ターミネーターのように輝く 万博桜祭りに 芸術を待つ太陽の塔は静かにその時を カウ…

古都

古都を訪ねてみた 奈良へは、空手をやってた時に試合で来て以来 せんとくんが迎えてくれる奈良には 京都と同じで人力車が町を走ってました 水面に写る桜を目指して行ってみると ] そこにはカメラで撮影される方の人 人 人 みなさんのレンズの先には 青空をバ…