キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道頓堀から梅田へ その3 梅田にて

やっと梅田まで歩いて来ました。 時計の針も4時を指し、お腹の減りも忘れていました。 お洒落なお店は入りませんが、写真には撮りますねん。 店先のひまわりが暑さを運んでくるような あれっ、造花でした。 飲み過ぎたイタリアンのお店を通り越して 私が行…

道頓堀から梅田まで その2

昨日の続きです。 南に出かけた目的はこちらでした。 はいっ、カメラのレンズ会社へ、タムロンのマクロレンズのオートフォーカスが効かなくなった ので修理依頼に行ってきました。 なぜ、暑いのに炎天下の道を歩くって? だってこの商店街をカメラ持って歩く…

道頓堀から梅田まで歩きましたーっ その1 道頓堀界隈

ようやるでしょう、この炎天下のなかお昼1時から道頓堀から梅田まで歩きましてん。 今日は、スタート地点の大阪は南の道頓堀界隈の写真でも。 暑い太陽が照りつける日でした! それでも、道頓堀は人で賑わっとりましたーっ。 ナンパ橋の上で私がカメラを構…

ブロ友と花火大会へ

今年も去年に引き続き花火大会へ行ってまいりました。 大阪の池田から見上げる猪名川の花火大会へ。 ブロ友のヨシまるんさんと、あおなぎさんと男3人で行ってきましたーっ! 仕事終えて、電車乗ってカメラ三脚持って 暑い 暑い 熱気むんむんな場所へ。 警察…

夏の思い出

昨日は、ブロ友のヨシまるんさんと、あおなぎさんと3人で花火撮影に行ってきました! でも、今日は8月の前半に行った動物園と水族館の思い出を! 暑い日でした この暑さのせいでしょう、やっとれんとライオンさんは寝とりました。 サイさんも日陰で寝てい…

今、ブログより夢中

私にとっては久々の記事アップとなります。 暑い夏もカメラを持って撮影はしているのですが、今夢中な事が。 8月の写真も少しずつアップするつもりなのですが、ダイジェストで! 水族館も行って イルカショーも見たし 須磨の海岸も歩いたし 動物園にも行っ…

夕涼み

日曜日の仕事帰りに夕涼みに向かった場所は 提灯とモミジが綺麗な演出で迎えてくれました。 ライトアップされた清流は神秘的な雰囲気で 京都を彷彿させる旅館を眺めながら歩くと これまた、京都みたいに川床がありました。 貴船に来たような錯覚で。 ライト…

しっかり食べた上半期

今日は今年の上半期に撮ったランチ写真をストックから まずは、上半期と言っても先週の事なんですが娘が職場に来て帰りに 焼き鳥行こうって、コミニュケーションを図るために行ってきました。 ビールの向こうに娘がなにやら色のついた飲み物を? 三角軟骨は…

夏物語  暑中お見舞い申し上げます。

以前の海写真のストックより 8月 燃えるような暑い夏 蝉の泣き声が暑さを倍増させます。 夕時になっても気温は変わらずで参りますね。 季節のお花もそろそろ バトンタッチでしょうか 青空に向けて元気に咲き誇るヒマワリが夏を感じさせ うち寄せる波が爽や…