キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

道頓堀から梅田まで その2

昨日の続きです。

南に出かけた目的はこちらでした。



イメージ 1
  



はいっ、カメラのレンズ会社へ、タムロンマクロレンズオートフォーカスが効かなくなった

ので修理依頼に行ってきました。




なぜ、暑いのに炎天下の道を歩くって?

だってこの商店街をカメラ持って歩くのイヤでしょう?






イメージ 2
 







心斎橋商店街をはずれて鰻谷に向かいます、横を向けば大丸百貨店が見えます。








 
イメージ 3
 









これ、もう心斎橋に見えないでしょう?

ちと、レトロにウォームかけましたが不思議な発見があります。








イメージ 4
 








なんか、お腹が空いたので一人でも入れるラーメンでも食べようと!

そうや、トマトラーメン信濃路へ行こうと!

本店は阿波座にあるねんけど、心斎橋にもあったような?

私は御堂筋を横切りアメリカ村の方へ歩きました。

ビートルズのアービーロードのような感じやったからカシャ!








 
イメージ 5
 






三角公園の交番で警察の方にトマトラーメンの場所を聞いた私でした。

そこのビックステップにあるって!

三角公園でたこ焼きでもええかなって考えましたが止めました。






イメージ 6
 








ビックステップに来ましたが、トマトラーメンでも信濃路とは違う店でしたので

店には入りませんでした、残念。







イメージ 7
  







それから、その信濃路ラーメンに行ったことのあるブロ友に電話して聞いて

調べてもらったのですが心斎橋店はもう閉店していました。

この時点で午後3時でした、腹減ったの通り越してイラってしてきました。

諦めて梅田に向かいます。


本町を過ぎたところで郵便ポストの青いのんを見つけました。







イメージ 8
 








私は、アクエリアスを飲みながらタオルを首にかけて歩いていました。


淀屋橋に着いた時にはホッとしていました。







 
イメージ 9
 








大阪市役所の前ではミストが吹き出しておりました。

みんなそこを通る時に顔をミストに向けるのですが、私はカメラが心配でできまへん!






 
イメージ 10
 







梅新の交差点まで帰ってきたーーっ、嬉しいーっ!








 
イメージ 11








初天神まで帰ってきました。

もう汗だくでビールでも呑みたい気分でした。

この先には行きつけの一杯飲み屋があります、でも320円の電車賃をケチった意味が

ありまへん。





 
イメージ 12
 






この後、梅田でラーメンです!

お初なラーメン店へ、この時点で午後4時でした!

続く。