キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライカX2を使ってみて

買ってい一ヶ月、少しずつ慣れてきました。 渋い色 ニコンのような派手な色ではなく 渋いです。 被写体によってはカラーで撮ってもモノクロチックに 料理も美味しそうに 夜景もISO1600までは私には妥協できます。 ライカのイメージは街撮りスナップです…

ひがん花の里へ

秋分の日の月曜日、京都は亀岡の穴太寺周辺のひがん花の里を訪れました。 今回は、ポタリング無しで。 他人様のロードバイクを記念撮影! 道路沿いの彼岸花、今年は開花が早いようです。 そして稲刈りの終わった田んぼへ ちょっとくたびれた彼岸花 赤く赤く…

倉敷まで

台風の去った翌日、倉敷まで行って来ました。 17年ぶりに、ポタリングしながら美観地区と考えていましたが 美観地区は歩きながらの散策が普通やな~と思い自転車は車に残して。 自転車はヤメて正解、のんびりと歩きます。 青空の下 シャッターを切りながら歩…

京都嵐山から流れ橋までポタリング

今回は嵐山から木津までのサイクリングロードを利用して流れ橋まで家内とポタリング することに。 渡月橋をバックに記念撮影。 それでは出発! 松尾大社を通り過ぎて上桂ぐらいで振り返ると青空に雲がとても綺麗でした。 愛宕山が遠くに、水平がとれてなあい…

8月のポタリングNo3伊丹空港一周

8月の写真ストックより くそ暑くてもポタリングするアホでした、8月の暑い一日。 猪名川の河川敷から出発(伊丹から) この日も暑くて気温37度を超えていました。 伊丹のイオンを横目に走ります 8月は雨も少なく猪名川の水量も減って干しあがりそうでした。 …

happy birthday

私ではありまへん、息子の誕生日が9月2日で昨日でした。 久しぶりに家族4人が揃うので誕生日会です。 私はカメラをスタンバイして。 家内の手作り料理が次々と 料理を運ぶのは手伝います、もちろん! バゲットにのせる生ハム 料理ができたら~ もちろん乾杯…