キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都を思い出しながら

仕事してました。 関東では曇り空のようですが、関西は晴天が続きます。 でも、私は仕事 肌寒い大阪もやっと暖かく、季節はずれの衣替えで マネキンも着替えます。 季節の野菜の鮮やかさを思い出し 京都の一時を思い出す。 色づく鮮やかな京都を想像しながら…

永ちゃん、いかしてるよ最高!

永ちゃんの娘さんの洋子さん ライブでの永ちゃんとのデュエット最高でした。 しかし、流石に親子 永ちゃんの若い頃の顔にそっくり! 61歳に今年なる矢沢は今も最高にかっけーっ! 6月9日にニューアルバム もうアマゾンに予約したしね、6月9日ロックの…

京都 ダイジェスト

京都での写真は総枚数200枚ぐらいで到底アップしきれないので ダイジェストでアップしてみますね、回想するみたいに! まずは、暑い日でしたが涼しく感じさせてくれた着物姿の綺麗なおねぃさん達 高台寺付近で おや、ソフトバンクのお父さん なんて思いな…

京都二日目

二日目の京都では 朝の散歩でホテル近くの二条城に行きました。 そしてチェックアウトの後に私が向かったのは京都周山街道を通って。 この朱の欄干を渡ると 眼下には清滝川のせせらぎが聞こえてきます。 坂道を登り階段をこつこつと 息が上がり少し休憩をし…

龍馬伝風に

ブロ友のコービーさんからリクエストがありました。 京都写真を龍馬伝風にアレンジしてみてはって。 じゃあトライすると。 まずは龍馬伝のオープニングのシーンですが海の写真が無いので 夕焼けの写真を使ってパープルを少し入れてレタッッチ そして龍が出て…

レセプションでの料理

慰安旅行でのホテル料理は立食かなと思いましたが 期待を裏切り、京都らしい料理でした。 では、紹介します。 表彰式の終わった後にーーっ まずは食前酒で お刺身も美味しく カメラ持って撮るのは私一人のようで なんとも京都らしい 竹筒のはとろろが入って…

京都 夜の初体験

京都一日目は大原や御所や竜馬の墓などに行きました。 ホテルで5時から慰安旅行でのメイン 前期の売り上げ表彰式と食事の レセプションがありました。 ホテルの料理は最高に美味しかったです、しかし8時半にお開きになると みんな夜の京都の街へくり出しま…

新緑の京都大原を訪ねて

京都大原と言えば三千院 この新緑の木々のトンネルを抜けて 私が歩く先は カメラを始めてから、ずーっと来てみたかった 京都大原 宝泉院でした 鶴亀庭園も綺麗な新緑で迎えてくれました。 囲炉裏の部屋では静かに読書なんて良いですね。 庭を、眺めながら人…

新緑の京都へ 近日公開ロードショー

日射しの照りつける 二条城を歩くのも良し 一人の時間を楽しむのも良し 京都風情を感じると 雅な空間に心地よい風が肌に優しく 確かに時間が止まる不思議な体験を 禅を楽しんだ後は 空腹を感じますが あなたと歩きたい 京の石畳を 夜は、やっぱり 京都慰安旅…

京都行くでーーっ!

明日は慰安旅行で京都に行ってきまっ! でも今、用意してます。 悩むのはレンズでんねんっ。 どのレンズを持って行こうか悩んでますーーっ。 でも、だんだん眠くなってきます。 眠いーーっ! 誰やーーっ、サンプル品をバックヤードで試してるんわーーっ? 京…

ミーティングランチ

今日は、綺麗なおねぃさん(フロア主任)とランチでした。 と言ってもゴールデンウィークの売り上げなどのミーティングですが。 茶屋町まで歩いて お客で賑わうイタリアンなお店で ドリンク サラダ デザートはバイキング方式なので サラダはたっぷりと トマ…

館内撮影は禁止ですが

今日は館内撮影の事で 大抵が館内撮影は禁止されています、携帯で撮影される事もありますが 基本は禁止ですね、お客様で友達に頼まれたから色をどっちが良いか聞きたいから 写メールを送りたいって頼まれる事もあります、店によってはヒッティングルームで …

京都へは電車で

もし、その日が雨でなければ 雨が降らなければ そして、ぬけるような晴天であれば 電車に乗って 本格的な紫陽花の季節がくる前に 新緑の京都に行きたい 前半にかためて行った京都に 上の写真は心斎橋ですが 晴れることを願う今日この頃 五月病ならぬ、京都病…

感謝しています

私の仕事は 納品で各店舗を飛び回ったり 閉店後は、棚卸しで商品の注文準備 外見が派手な仕事ではありますが 外回りのメリットもあり こうやって撮影もチョコチョコと お花を撮ったり、サボったり でも、私のフロアーでの接客の原点は 母のお好み焼き屋での…

会いに来たでーーっアイアンヒューマン28

記事が前後しますが 明石海峡大橋の後に会いに行ってきました。 しかし、その方は怒ってました。 駐輪禁止区域に放置された自転車を踏みつぶすところでした。 おばさんが逃げてます、おやっ警察の方がのんきに! 目つきが鋭く! 私は、あまりにも危険なので…

有馬富士へハイキング

続きですが、ゴールデンウィーク中唯一の休みが1日ありました。 そして、ブロ友でリアル友のヨシまるんさんと兵庫県の有馬富士へハイキング山登りへ! ヨシまるんさんは、山菜を採りたいのですが この山は整備されていてなかなか見つけることが出来ませんで…

笑いも涙も愛も海に捨てて

切ない想い出は海に捨てて 笑いもあったゴールデンウィークを私は回想していた。 晴れた日、一緒に弁当持参で行った公園が寂しく。 君とドライブの途中に夕陽が綺麗だから車を停めてって言った 君がもう横にいない。 君が撮った写真を今見つめている。 真夜…

ブロ友と山へハイキング

ブロ友のヨシさんと結局は山へハイキングに行くことになりました。 前夜に、海に行くだーっ 京都に行く いやいや山やと いろいろ悩みましたが、お金を使わず健康的ってことで山に行くことに! 訪れたのは兵庫県の三田付近にある有馬富士公園でした。 しかし…

家飲み!

ブロ友でもあり、リアル友でもあるヨシまるんさんと家飲みしました。 お互い今日の仕事を終えて、持ち寄りのお酒とつまみで! 明日の撮影会の段取りを話し合いながら! 乾杯ーーっ! お肉食べて! フランスパン焼いて! お魚ハンバーグ焼いて お刺身も美味し…

身近な撮影

こんにちは! 今日も元気に仕事しまーす。 昨日の東京出張の写真はボチボチ編集しまーす! さて、今日は私の身近な撮影写真を並べてみますね! どうやら ゴールデンウィークは良い天気が続きそうで! 傘の出番はないようですね。 爽やかな朝のコントラストは…