キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

館内撮影は禁止ですが

今日は館内撮影の事で

大抵が館内撮影は禁止されています、携帯で撮影される事もありますが

基本は禁止ですね、お客様で友達に頼まれたから色をどっちが良いか聞きたいから

写メールを送りたいって頼まれる事もあります、店によってはヒッティングルームで

撮ってもらうことも。




このように、ウィンドディスプレーを館外から撮るのは大丈夫なのかもしれませんが?










イメージ 1
  










一歩、館内に入れば撮影は禁止です。












イメージ 2
 












このような大胆な撮影には













 
イメージ 3
 












許可がいります。


撮影許可書のプレートを首からぶらさげていなければなりません。


どうゆう時に許可がでるか?

それは、メーカーの社内報に商品を載せるとか

ホームページに載せる、ポップコンテストとかなどです。











 
イメージ 4











次の写真はディスプレイされたオブジェですが

向こうに写るはレジにいる店員さんです。










 
イメージ 5
 











なので、館内で堂々とカメラを構えて撮っていると警備の方に叱られます。












 
イメージ 6
 











たまに、許可書をぶらさげて館内を歩くと


モデルが撮ってって!


じゃあって!













 
イメージ 7
 












失礼


話しは飛びますが

私が一人でも行く呑み屋さんは何時も撮るので店員さんは

なーんも言いません、でも最初に行った時は許可をもらいましたが。










 
イメージ 8
 










一人でも入れるこのお店は私のお気に入りです









 
イメージ 9
 











一品の単価が安くて、ええのですわ











 
イメージ 10
 











一人で来て呑んで帰る私のような、おっさんが多いです!












 
イメージ 11
  










車の時は無理ですが










 
イメージ 12
  








えっ、話しが全然タイトルと違うっ?


まぁ、ええやんか!


お昼から乾杯ってことで!










イメージ 13
  







とゆう事で店内撮影には気をつけて下さいね!