キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛 ラブ ふぉと SANPO

寒くても、こんなに良い天気の日には! 途中下車してーーっ。 駆け足で階段を降りてーっ! 駆け足で階段を上ってーっ! 運動不足の解消に歩いてみようーーっ! 風は冷たいけど、気持ちの良い青空がーーっ最高に気持ちいいーーっ! 警備員のおじさんも、ええ…

元気に出勤

昨日はダウン寸前だった私でしたが、しっかりと睡眠そしてお酒を呑んだ おかげで、今日は元気に出勤しました。 なぜか元気を取り戻した私は6時台に家を出ました。 三日月が綺麗な朝でした。 通勤途中で車を停めて 日の出をジーッと見ていました。 ここ神崎…

久々の発熱

いゃーっ、参りました。 昨日の朝から、どうやら熱があるみたいで喉が痛い感じでした。 計ってみると高熱ではないのですが、37.6度と久々の発熱となりました。 なんとか、仕事を終えた昨日でした。 昨日は、仕事を終えると寄り道無しで自宅へ直行です。 …

名古屋ランチ

名古屋城を後に、時間も3時半を過ぎてお腹も空いておりました。 名古屋で有名な食は、ひつまぶし 手羽先 味噌カツ きしめん 味噌煮込みうどん ですが、味噌煮込みうどんを食べに行こうと決めました。 駐車場の係員の方に有名なお店を聞きました、山本屋総本…

26年ぶりの名古屋城へ

昨日は、愛知県の豊橋にいてる妹に会いに行ってきました。 でも、豊橋は遠いので途中で合流する事に。 電話での会話ですが、おにぃちゃん彦根ぐらいで待ち合わせするっ? えっ、彦根っ えーっと、名古屋でどう? 彦根のほうが半々でええやん。 実は先週、彦…

長浜ランチ

滋賀記事は終わったはずですが、まだでした。 長浜では黒壁ガラス館を見学したり フィギアには興味が無いのですが 海洋堂は有名なので立ち寄りました、名前は分りませんが笑顔でお出迎えです! フィギアに興味無しの私も、だんだん目が輝いてきました。 カメ…

雪を見たくて 余呉湖は吹雪いてた!

雪が見たくて、本当の目的は余呉湖に行きたかったのです。 午後4時半頃に余呉湖駅に着きました。 電車には、高校生のおねぃさんがたくさん乗っておりました。 寒いのに、短いスカートで元気百倍やったです! わかさぎ釣りで有名な余呉湖が見えます。 見えた…

雪が見たくて 長浜の町を歩く

彦根の駅前で傘を買い、またまた電車に乗って たどり着いた長浜の駅のホームには 除雪された雪がホームに積み上げられておりました。 彦根より北に位置するせいか、雪の量が多いようです。 雪国を感じて。 地元の、おねぃさんや子供達は雪に慣れてるのでしょ…

JRの旅 雪が見たくて

心を打つ景色が見たくて 私は ホームへとエスカレーターを下りていました 九州にも行ってみたいのですが 今回は、関西ワンデイパスを使ってJRの旅へと 車窓からの眺めが雪景色に変わるとワクワクしてきます 雪を撮りたくて、訪れたのは滋賀県の彦根市でし…

毎日 吹雪 吹雪 氷の世界

タイトルとは関係ないのですが 毎年、センター試験の日は雪とかで交通機関が乱れてるように思う今日この頃 今日は、雪も降らずの大阪です。 昨日は、一人フロアーで温泉でも行きたいなーって考えたりしてました。 雪が積もれば、雪の撮影にでもと思うのだが …

寒い日が続きますが

これ、なんか解りますかーっ? 車に少し霜がっ? いえ、雪でした。 ついでに、雪の結晶を撮ろうとマクロで頑張りましたがダメでした。 フロントウィンドーについた霜が視界を遮ります。 でも、朝の冷え込みは嘘のように日中は太陽が さてと、お昼は久しぶり…

京都な夜 岡崎神社から駐車場へ

いつもなら、帰りは河原町方面に向かって阪急電車で帰るのですが 今回は、車だったので駐車場へ 車で東山方面に来る時は、祇園で穴場の1時間200円のパーキングに停めるんですが 今回、やられました。 気づかなかったとはいえ、お正月料金で30分500…

呑んで 食べて 遊んだ お正月ダイジェスト

毎年のことですが、お正月はしっかり呑みました。 暮の30日から家内と子供達が実家の東京に帰り、一人になった私は 大晦日にブロ友でリアル友のヨシまるんさんと忘年会をしました。 ヨシまるんさんの奥様と子供さん達も実家に帰省中ってことで! 男二人で…

京都へ初詣

いやーっ、お正月もあっとゆうまに過ぎたって感じです! お正月はブロ友でリアル友であるヨシまるんさんと年末の31日から 毎日のように遊んでいました。 今日は、京都へ初詣へ行った偏です。 お正月はやっぱり雰囲気を味わいに京都へと歩が向きます。 目的…

翼を広げて オープン アームズ

明けまして おめでとうございます! 今年もヨロシクおねがいしますねーっ。 年末は大阪にも雪がちらつきましたが、元旦の初日の出は見事に姿をーっ! 今年初の記事は 恒例のこちらに、ブロ友のヨシまるんさんと来ましたーっ! 誘導灯が灯ると綺麗な飛行機撮…