キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

京都へ初詣

いやーっ、お正月もあっとゆうまに過ぎたって感じです!

お正月はブロ友でリアル友であるヨシまるんさんと年末の31日から

毎日のように遊んでいました。

今日は、京都へ初詣へ行った偏です。

お正月はやっぱり雰囲気を味わいに京都へと歩が向きます。





イメージ 1
  







目的は舞子はんでは、ありませんが






イメージ 2
 








八坂神社に寄りましたが、凄い人なので違う場所へ移動です








 
イメージ 3
 









バイトの巫女さんでしょうか?

綺麗だったので追いかけましたが、逆光に邪魔されました。








イメージ 4
 







去年は、元旦に行ったこちらでは








 
イメージ 5
 








流石に4日になると平安神宮へは、並ばずにお参りができました。

京都へは昨日の仕事(挨拶回り)を終えて午後2時より向かいました。







イメージ 6
 








でも、目的地は違う神社で

途中、わーーっ!

四つ葉タクシーやーってレンズを向けてると、知らないおねぃさんも

つられてカメラを向けてました。







 
イメージ 7
 








目的の神社に到着すると、着物姿の綺麗なおねぃさんが戯れていました。







 
イメージ 8
 







着物のおねぃさんが戯れてる相手は

今年の干支の兎さんでした、しかし兎さんも綺麗な女性には愛想がええようで









 
イメージ 9
 







ヒョイヒョイとおねぃさんに近づいて愛想します

でも、私がカメラ向けるとダメでした。








 
イメージ 10
 








しかたないので、動かない兎さんを撮影しました。







 
イメージ 11
  







ここは、兎を神様と祭る岡崎神社でした







イメージ 12
 







でも、この列を見て並ぶのを止めて撮影だけの岡崎神社でした。









 
イメージ 13
 







恒例の京都は撮影には最高です!