キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都錦市場を撮る

京都の台所と言えば 錦市場である 新京極の商店街を歩くと市場の入り口があります。 一歩市場に入ると活気に満ちあふれたストリートが目の前に 美味しそうな匂いに誘われて 頂いたのは、鳥スープでした おじさんに撮っても良いですかと聞いて了解を得てカメ…

居酒屋へ

先日、久々に かあちゃんと二人で居酒屋に行ってきました。 娘の大学の話しとかいろいろ、たまには外で酒呑みながらって事で。 呑む前からピントが合っておりまへん。 この店を選んだ理由は 店の前で30%オフのチケットを配布してたから。 料理を美味しく…

陽気に誘われて

今日の大阪の陽気ったら なんなんっ 春やんか 駐車場に出たらこれっ。 車のウィンドーに太陽がギラギラ 春ーーーっ! 空に飛ぶ飛行機まで 春の陽気にやられて親子飛行ですわっ カモさんのように泳ぎたくなる陽気やわ 梅の花も暑い 暑い ゆうとりましたで オ…

こんな夜は

夕焼けの綺麗なこんな日は 帰り道に車を停めて カメラを持ちだしてみる。 すれ違ったおじさんに お疲れ様です、今晩んはと声をかけてみる。 いつものように六甲方面にカメラを構える 落ち着く時間 癒しの一時 久しぶりに呑みに行きたくなる。 酒場が私を誘う…

休憩時間の妄想

もちろん、写真を撮りに行きたいなーーってことを妄想しています。 でも税務仕事があるしなーーっ。 天気が良かったら行きたいなーってことばっかり考えてます。 お金をかけずにやったら、近くの公園やなーっ。 梅の花でも撮りに行きたいなーって。 私は花は…

京都あじき路地界隈を撮る

止まれと言われても 困る私です。 この向こうにお店があるのか 行ってみる勇気が私には無かった。 サドルが無いのがまたこのシュチュエーションに溶け込んだ。 看板をカットしても必要な室外機が気に入った。 晴れてないから良かったのかも 洗濯物が干してな…

パワースポット下鴨神社へ

今回の京都への目的は 去年の鞍馬寺に引き続きパワースポットを巡るって目的からでした。 体感温度が変わるこの深い森の中に下鴨神社はあります。 世界遺産とゆうだけあって堂々たる佇まいでした。 パワーを感じながら歩いて行くと小川のせせらぎが身体に染…

駅が好きだ 電車オタクではないが駅が好きだ 特にJRの駅が 京都駅は特に好きな場所 雨の京都駅 私は昔 大阪鉄道管理局を受けて採用されなかった経験がある 国鉄の時代だ、採用されてたら今頃 そんな事を考える。 京都駅で好きな時間帯が近づいてくる 観光…

篠山ランチ

昨晩の疲れはお酒と気合いと睡眠で、ぶっとばしました。 今日は元気にそして笑顔で仕事しとります、ありがとうございました! さて、先週の篠山ですが、今日はランチです。 篠山でのランチは駐車場の守衛さんに教えてもらったお店に 店の前まで来て思いだし…

色をくれっ!

派手好きな私に色をくれ 疲れのピークがやってきた、シャッターを切る気力も無いっ 色が消えてゆく 写真ストックはあるが 自分自身のキレがないっ 身体が悲鳴をあげる でも、これしき 何時も乗り越える私がいる カラータイマーが消えようとしてる 感性を研ぎ…

和な写真はこちらで

昨日の記事の写真はこちらで撮りました 、やってきたのは、こんな長閑な場所です この石垣は城跡です やって来たのは、兵庫県の篠山市にある篠山城跡でした 篠山は、黒豆や猪肉で有名な所です。 武家屋敷や歴史資料館など4つの資料館の共通券が600円で販…

和を見つめて

あるお家にお邪魔した 懐かしい香りのするこのお家では気分がほっこりします。 朽ちてゆく姿も自然と溶け込んで 畳みの香りを楽しみながら奥へ この縁側に座り本でも読みたくなるような 時間を忘れさせる空間を独り占めして しばし撮影に没頭できる幸せを感…

体力不足を感じたハイキング

久々にハイキングに行きました。 重たい三脚とカメラと交換レンズをバックにつめて 今回は、ハイキング仲間とではなく一人で 最初は気持ちよく歩いていました。 曇りの予報が、午後には太陽がのぞいたので 一人ルンルン気分でした いつも撮る 山本珈琲館、で…

今年も狙うで

今日、改めて 写真とカメラに向き合った 重い三脚を持ち、何キロも歩いた 私は、何を求めてるんだろーーっ? ブログの為に写真を撮ってるんかーって? 駅でもそう 何かを追い求めて狙ってる 恋なんや 愛が原点なんや 好きです 鯉が好きです もちろん、仕事が…

今日の朝

大阪だって北摂では雪が降る でも、東北地方のブロ友の記事を見たらこれしきって思いました。 でも、今日は朝8時から仕事 こんな雪でも不安な車の運転です。 ゆっくりと、なるべくエンジンブレーキで運転して仕事に でも、本線に出れば なに、これってぐら…

ヨーコが帰ってくる

ヨーコが横浜から帰ってくる 私のハートの鼓動は倍速ぎみだ 車にガソリンを給油して新大阪へ向かう 新大阪の駅に着くと私は改札口に向かった 到着予定の時間を過ぎてもヨーコは改札を出てこない 私は駅を探して歩いた タクシー乗りばにもいない あたりまえか…

大阪梅田スナップ

寒い日が続きますね 知らないと損をするって話しなんですが昨日、社員さんと話しをしていて 映画を見たって話しから、ぎんまろさん知ってますかーって? 年賀状のお楽しみ番号の末2桁が14だったら東宝系の映画が2月いっぱい 1000円で鑑賞できるって…

映画の後は

昨日は、去年に21年ぶりに行った映画を今年は早々行ってまいりました はいっ、映画はもちろんアバターです。 昨日は1日です、そう映画の鑑賞チケットが安い日でした でも、3Dのメガネ代が300円かかるので1300円でした。 安いからか、朝1番の映…