キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

和な写真はこちらで

昨日の記事の写真はこちらで撮りました

、やってきたのは、こんな長閑な場所です






イメージ 1
 







この石垣は城跡です



やって来たのは、兵庫県篠山市にある篠山城跡でした


篠山は、黒豆や猪肉で有名な所です。








イメージ 2
 











武家屋敷や歴史資料館など4つの資料館の共通券が600円で販売されてます

京都では拝観料が500円から800円はするのでお得感がありますね。

とても、落ち着く感じの歴史村でした。













イメージ 3
 









一つ一つの家具や古文書に目をやりながら

シャッターを切りました。










イメージ 4
 









篠山市の商店街をぶらりと歩くと











イメージ 5
 










昭和ーーーって看板に出会います










イメージ 6












懐かしいし、貴重だなーってカメラを











 
イメージ 7
 











ここでは、何を見ても新鮮に感じました。











イメージ 8











大正時代を感じさせるこの建物には












 
イメージ 9
 











地方裁判所の後や

被告人になった気分でカメラを構えました。









イメージ 10
 









青山家伝来の

刀などが飾られていました。









イメージ 11
 












灯りが、しっかり大正していてなぜか可愛いです。









イメージ 12
 










歴史を感じる篠山歴史街道でした。










イメージ 13
 







3月にここで篠山マラソンがあり出てみたいと思いました。