キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

篠山ランチ

昨晩の疲れはお酒と気合いと睡眠で、ぶっとばしました。

今日は元気にそして笑顔で仕事しとります、ありがとうございました!

さて、先週の篠山ですが、今日はランチです。

篠山でのランチは駐車場の守衛さんに教えてもらったお店に









イメージ 1
  







店の前まで来て思いだしました、よく旅ブログで紹介されてるお店でした

そこは一休庵ってお蕎麦屋さんです

では、中に













イメージ 2
 










平日とゆうことで私達以外、一人のお客様だけでした。

土曜日曜日は列ができるみたいですが、撮影にはもってこいです!










イメージ 3
  











今回はハイキングクラブの隊長と一緒で

一休御膳をたのんだのですが、ご飯がきれてるとゆうことで

天ざるにしました、せっかくの奢りがーーーっ。

しかし、お昼の1時でご飯がきれるって そりゃないやろーーっ!











イメージ 4











でも、美味いしオーダーを聞いてくれる女性が可愛いから許せるわ

美味しかった天ぷら










 
イメージ 5
 









蕎麦は十割蕎麦で色が関東みたいに白かったです









 
イメージ 6










とっても美味しかったランチの後

町を歩いて寄った、小さなコーヒー屋さんで


きなこもちとコーヒーのセットが300円だったので










 
イメージ 7
 











きなこもちも美味しいし、意外とコーヒーが美味しかったです

そして、お客様で来てたおばちゃんと会話が弾んでおもろかったです!











 
イメージ 8
 











その後寄ったお店はここ












 
イメージ 9










食事処ではありません

じゃあ、なに?

覗いてみましょう!











 
イメージ 10
 











解らないでしょう

ここは、骨董品屋さんでした。










 
イメージ 11
 







私一人だったら入らないお店ですね


お店の主人が私に蓄音機を一生懸命にすすめました

2万5千円を勉強させてもらうさかいって!








 
イメージ 12
  






良い音がするけど、針がなーーっ!






でっ、買ったのは一冊50円の

宮本武蔵の本と










 
イメージ 13
 










昔の週刊新潮を買いました!

コンソルテの車が39万円

時代ですね。










 
イメージ 14
 









そんな楽しく充実した篠山でした。