キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

雪を見たくて 余呉湖は吹雪いてた!

雪が見たくて、本当の目的は余呉湖に行きたかったのです。





イメージ 1
  





午後4時半頃に余呉湖駅に着きました。

電車には、高校生のおねぃさんがたくさん乗っておりました。

寒いのに、短いスカートで元気百倍やったです!








イメージ 2
 









わかさぎ釣りで有名な余呉湖が見えます。








イメージ 3
 








見えたかと思ったら向こうから吹雪いてきて視界が真っ白に! 







イメージ 4
 








人がいなくなると寂しい感じですが、写真的には何処を撮っても画になります。

映画のワンシーンのような余呉駅








 
イメージ 5
 








雪の中の集落








 
イメージ 6
 









歩いてると、除雪をするブルドーザーが

大阪では見られない光景に圧倒されました。








イメージ 7
 








吹雪の中をパトロールでしょうか

なんか寂しげな感じでした。






 
イメージ 8







大阪に帰る前に、お決まりの自分撮りでも。






イメージ 9
  






5時20分発の赤穂行きに乗ります

しかし、もう暗くなってきました。








イメージ 10
 







8時前に大阪駅に無事到着です!









 
イメージ 11
 







2時間ほど前までに、あんな雪国にいたのが不思議なぐらいに感じた

大阪駅での瞬間でした。







 
イメージ 12
 







心にしみる景色をしっかり焼き付けてきた滋賀の旅でした!









 
イメージ 13