キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

長浜ランチ

滋賀記事は終わったはずですが、まだでした。


長浜では黒壁ガラス館を見学したり





イメージ 1
  






フィギアには興味が無いのですが

海洋堂は有名なので立ち寄りました、名前は分りませんが笑顔でお出迎えです!








イメージ 2
  







フィギアに興味無しの私も、だんだん目が輝いてきました。














イメージ 3
 









カメラかまえてレンズを近づけていると










 
イメージ 4
 








大魔神様のお怒りに合いました。









 
イメージ 5
 






気を取り直してランチへ

長浜ランチは飛び込みで入った店








イメージ 6
  








落ち着く店内の壁には、小泉前首相や 安部前首相が食べに来た写真が飾られておりました。








イメージ 7
 









長浜では、有名なのでしょうか?

私は、のっぺいうどん定食をたのみました。








 
イメージ 8
 








滋賀県らしい定食のようでした。








 
イメージ 9
 








なんの魚の刺身か分りませんでしたが、美味しかったです!









 
イメージ 10
 









鯖寿司もお決まりで








 
イメージ 11
 








そして、これがのっぺいうどんでした。

角度を失敗して、よく分りませんね。








 
イメージ 12
 







美味しいランチでした!

これで、滋賀記事は完結です。