キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

26年ぶりの名古屋城へ

昨日は、愛知県の豊橋にいてる妹に会いに行ってきました。

でも、豊橋は遠いので途中で合流する事に。

電話での会話ですが、おにぃちゃん彦根ぐらいで待ち合わせするっ?

えっ、彦根っ 

えーっと、名古屋でどう?

彦根のほうが半々でええやん。

実は先週、彦根 長浜に行ってんっ。

妹は呆れておりました。

そんなことで行ってまいりました。


もちろん、カメラ持参で




イメージ 1
  







初体験の新名神を通って東名阪を

鈴鹿山脈には、雪が綺麗に輝いておりました。








イメージ 2
 









東名阪をそのまま走って名古屋に行けばいいのに

豊橋に行く癖か、間違えて伊勢湾岸道路のほうに。










 
イメージ 3
 









いつ、見ても怖そうな長島スパーランドのジェットコースターが見えます。

高所恐怖症の私には、この湾岸道路も怖いんです。








 
イメージ 4
 








湾岸長島パーキングで道を確認しました。

私の車のナビには湾岸道路が無いので。







 
イメージ 5
 










無事、名古屋に到着して

待ち合わせ場所の名古屋城









 
イメージ 6
 








立派な金の鯱はカラスの遊び場所になっておりました、トホホッ。







 
イメージ 7
 








天守閣までやってきました。

なぜか、ビルの展望台のようです。







 
イメージ 8
 







天守閣からは、名古屋ドームが見えました。

26年前は、彼女と近鉄特急にのってここに来たなーって心で懐かしんでおりました。







 
イメージ 9
 








名古屋駅の方でしょうか?

駅前には、高島屋があります。

オープンの時には仕事で来たなーって。









 
イメージ 10









天守閣から、階段を降りていきます。

まさに、ビルの中って感じですがしかたないですね、戦争でお城は焼失してますから。








 
イメージ 11
 







お城では、綺麗なおねぃさんの笑顔が輝いておりました。








 
イメージ 12
 








可愛いおねぃさんがシャッターを狙うのは








 
イメージ 13
 







昔の生活などを説明される、おサムライさんでした!

きりりとした男前におにぃさんでした。

男前の男性を撮ると私のカメラの調子がおかしくなるのを忘れておりました。









 
イメージ 14
 




この後は妹とお昼ご飯を食べに行きました。


久しぶりに訪れた名古屋城は歳を取った今の私には最高でした!