キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

名古屋ランチ

名古屋城を後に、時間も3時半を過ぎてお腹も空いておりました。

名古屋で有名な食は、ひつまぶし 手羽先 味噌カツ きしめん 味噌煮込みうどん

ですが、味噌煮込みうどんを食べに行こうと決めました。

駐車場の係員の方に有名なお店を聞きました、山本屋総本家が美味しいと聞き

早速、栄ってところまで移動しました。





イメージ 1
  





プリンセス大通りって名前には驚きました。



おっ、名古屋にもかに道楽がって

違いました、かに本家でした。







イメージ 2
 








近代的なこの建物の近くに、山本屋総本家がありました







イメージ 3
 





 
がしかし、午後5時より営業となっておりました。

そらそうですわっ、午後の4時前に営業してるわけありませんね。

ショックでお店の写真を撮るのも忘れてました。



栄の街角を撮影しながら違うお店を探しました。

韓国のソウルに来たようなお店がありました。




イメージ 4






呑み屋さんが多いようで、ラーメンの天下一品とか

大阪でもある、みやもとむなしとか

名古屋まで来て、この店はパスって感じでした。








 
イメージ 5
 








街を歩いてると

矢沢の兄貴が、ぎんさん歌っていかないって?

永ちゃん、お腹が空いて声がでーへんって。

ごめんなさい!







 
イメージ 6
 








結局、大阪にはなさそうなラーメン店に入りました。


オーダーしたのは、台湾ラーメンとチャーハンでした。

力丸ってラーメン屋さんでした!






 
イメージ 7
 








期待してなかったのですが、それがそれが!

むっちゃ美味しかったんですわ!







 
イメージ 8
 







名古屋駅で妹と別れ


記念の一枚をフォトに収めました。









 
イメージ 9
 









帰りの御在所サービスエリアで眠気を覚ますために寄り道しました。








 
イメージ 10
 







ここで、お土産に手羽先を買いました。

眠くなったので、こちらで!








   
イメージ 11
 







コーヒーを頂きました。








イメージ 12
  







なんとも、せわしない日帰り名古屋旅でした!

次回は、必ず名古屋名物を!