キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

兵庫県 赤穂物語

日生駅で電車を待つこと1時間
 
赤穂行きの電車が到着しました  やれやれ
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
電車を運転されてたのは、綺麗な女性の方でした ビックリ。
 
赤穂では町の散策や赤穂城跡を見学の予定でしたが日生で時間をつかい計画はパー
 
赤穂での目的のひとつの日帰り温泉入浴へと
 
送迎バスも1時間待ち 市バスも45分待ちでした
 
しかたなくタクシーで行くことに
 
タクシーの中から撮った一枚
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
赤穂城跡でした ショボン
 
 
電話予約しておいた銀波荘にようやく到着
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
早速、温泉に行くことに
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
誰もいなかったのでカメラでパチリ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
とってもいい温泉でした
 
どうしても露天風呂からの景色が綺麗だったので写真にと思ったのですが
 
さすがに一眼レフカメラは無理と諦め アイフォンで撮ることに
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
露天風呂に向かう通路より
 
 
そして
 
穏やかな瀬戸内海を望む露天風呂はこちら
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
誰もいない瞬間に撮りました
 
 
 
目の前には小豆島
 
そして左前方にはうっすらと四国が見えます
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
温泉を満喫した後は近くの神社を撮影して
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
赤穂駅までの帰り道は
 
しっかりバスの時間をチェックして帰ります
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
赤穂の町の散策
 
そして帰りには姫路に寄り道で姫路城でもと思いましたが
 
すでに時間は5時
 
赤穂駅から大阪へ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
車で行けばよかったかな~って
 
でも、お酒呑めないしな~
 
旅行は計画的に、せっかく持っているスマートフォンで調べればいいのに
 
宝の持ち腐れってやつですね
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
そんな岡山 兵庫の日帰り旅行でした。