キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

雪が見たくて 長浜の町を歩く

彦根の駅前で傘を買い、またまた電車に乗って






イメージ 1
  






たどり着いた長浜の駅のホームには

除雪された雪がホームに積み上げられておりました。








イメージ 2
 








彦根より北に位置するせいか、雪の量が多いようです。

雪国を感じて。








 
イメージ 3
 







地元の、おねぃさんや子供達は雪に慣れてるのでしょうか

軽やかに歩いて、へっぴり腰な私をあざ笑うかのように抜いていきます。








 
イメージ 4
 







おばぁちゃんだって、ほら!

このとおり、全然 平気やから不思議です!








 
イメージ 5
 








それに比べ、観光客の人たちは

後から、車が来ると キャーーーーッ!

と悲鳴をあげたりで大変です。

車の運転手さんのほうが大変そうやと思いました。








 
イメージ 6
 








と、思って見てたら

前方で、ツルッて転びそうな方がいたので

失礼を承知でカメラを向けると、笑いながら撮ったらあかーんって!

関西の方でした。








 
イメージ 7
 


すいまへん、記念に撮りましたよ!








長浜の天気も気まぐれで晴れたり

私のブーツの中の靴下はびしょこですが!







 
イメージ 8
  








雪が舞ったりとでした。









イメージ 9
 







長浜の商店街では、黒壁ガラス館や海洋堂フィギァミュージアム

そして、お昼ご飯を楽しみました。

商店街で、出会った素朴な光景に笑みがこぼれました。






 
イメージ 10
 








観光客がごったがえす訳は








 
イメージ 11
 








去年の龍馬伝からバトンタッチした大河ドラマにあるようでした。









 
イメージ 12
  









足元が悪くて、あまり散策できなかったけど

久しぶりの長浜を堪能しました、最後は目的地を目指して

電車で発車です!










イメージ 13
  






わかさぎの天麩羅を食べに行こうと!