キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

JRの旅 雪が見たくて

心を打つ景色が見たくて


私は





イメージ 1
  






ホームへとエスカレーターを下りていました









イメージ 2
 









九州にも行ってみたいのですが









イメージ 3
 








今回は、関西ワンデイパスを使ってJRの旅へと








イメージ 4
 








車窓からの眺めが雪景色に変わるとワクワクしてきます








イメージ 5









雪を撮りたくて、訪れたのは滋賀県彦根市でした。


駅前では、積雪のせいか人があまりいてませんでした。






 
イメージ 6
 







足元の悪い歩道では、慎重に歩いていきます。







 
イメージ 7
 








長靴でも履いてたら、誰も通ってない雪道を歩くのですが

なんせ、ブーツなもんでダメです。








イメージ 8







彦根城の堀の池の水は凍っておりました。








イメージ 9
 









彦根城にたどり着くまで、何度も転びそうになりました。

大事なカメラはバックにしまって歩きます。

晴れ間がだんだん







 
イメージ 10
 







一瞬にして曇り空になると








 
イメージ 11
 







彦根の市街地から琵琶湖まで吹雪きで見えなくなりました。








 
イメージ 12
 








吹雪が止むのを待って駅に向かいました

晴れ間の時間は撮影タイムを堪能しました。








イメージ 13
  








瞬間をカメラにおさめて








イメージ 14
 







駅前で傘を買って次ぎの目的地へ

この時点で、彦根の雪は序の口だとゆうことには気づきもしない私がいました。

猛吹雪の世界へ向かう私がいました。










 
イメージ 15
  






続く。

  
彦根写真を、もう一つのエキサイトブログにもアップしました。

時間があれば見て下さい。