キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

龍馬伝風に

ブロ友のコービーさんからリクエストがありました。

京都写真を龍馬伝風にアレンジしてみてはって。

じゃあトライすると。


まずは龍馬伝のオープニングのシーンですが海の写真が無いので

夕焼けの写真を使ってパープルを少し入れてレタッッチ








イメージ 1
 












そして龍が出てくる









イメージ 2
 











竜馬伝を見てると映像の特徴で光のコントラストを上手く使ってるなーって

部屋に陽が射すあの光景を











イメージ 3
 










そしてホワイトバランスが黄色被りだったり緑被りだったりと

こんな感じにレタッチ










イメージ 4
 









山内容堂が出てきそうな

庭の景色を黄色被りにハイキーにっ









イメージ 5
 









こんな感じでどうでしょう?

竜馬伝風

あくまでも私なりにですが。









イメージ 6
 











京都ついでに竜馬さんのお墓にも参って









イメージ 7
 









この坂をのぼって









イメージ 8
 










竜馬さんと慎太郎さんのお墓に手をあわせて












イメージ 9
 








平日でも大河ドラマのせいか人が多いですね。











イメージ 10
 







撮影協力


NHHK

カメラワーク

ぎんまろ