キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

ブロ友と山へハイキング

ブロ友のヨシさんと結局は山へハイキングに行くことになりました。

前夜に、海に行くだーっ 京都に行く いやいや山やと

いろいろ悩みましたが、お金を使わず健康的ってことで山に行くことに!



訪れたのは兵庫県の三田付近にある有馬富士公園でした。

しかし、流石にゴールデンウィークで道はダダッ混み オマケに公園駐車場に

入るのに相当な時間を費やしました。

今回はヨシさんの運転する車で!







イメージ 1
 









これ面白いです、あのグリーンの真ん中に立ち記念撮影すると

グリーンのクリスタルが写真のフレームになります。

おっさん二人やから記念撮影は無しですが!

あの、フレームの向こうの山が有馬富士でーす!











イメージ 2
 










晴れた絶好の行楽日和でした

家族連れで賑わってました、私達おっさんはカメラを首からかけてキョロキョロと!









イメージ 3
 









小鳥の鳴き声が心地よかったーーっ!

ピーチク ホーホケキョ!



















イメージ 4
 










池にはカメもおりました。

分かりますか?











イメージ 5
 










私の目的は山に昆虫撮影

ヨシさんは撮影と山菜摂りが目的でした!

まずはアゲハチョウを見つけました。










イメージ 6
 











藤の花にはクマバチがいとりました。











イメージ 7
 











レンゲの花にはミツバチが

羽がフレームからきれとりましたーっ、残念でなりません。










イメージ 8
 











昆虫撮影に20分は楽しめました!

でも、有馬富士の山登りをしなければ!










イメージ 9
 










途中、藁葺きの古民家に鯉のぼりが青空に気持ちよさそうやった!











イメージ 10
 











でも、ふとよそ見した瞬間に

鯉のぼりは泳ぎ疲れて


藁葺きの屋根で一休みしとったーーっ!










イメージ 11
 









私とヨシさんはあの富士山のような山に!


山頂目指して歩きました!













イメージ 12
 






次は山登り編です!