キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

有馬富士へハイキング

続きですが、ゴールデンウィーク中唯一の休みが1日ありました。

そして、ブロ友でリアル友のヨシまるんさんと兵庫県の有馬富士へハイキング山登りへ!


ヨシまるんさんは、山菜を採りたいのですが

この山は整備されていてなかなか見つけることが出来ませんでした。








イメージ 1
 









しかし、暑い日でした

登る途中に汗が噴き出し私達おっさんは加齢臭をまき散らしながら歩きました。










イメージ 2
 











ヨシまるんさんが唯一見つけた

なんでしたっけっ?

かたくり たらの木でした山菜博士のヨシさんに聞きましたが忘れてしまいました。









イメージ 3
 









山に登ると見たことのない花に出会います。









イメージ 4
 










山の中腹まで自転車でこられた方もいたようでした。











イメージ 5
 









ここから登りの勾配がきつくなりました。

道もデコボコで石もゴロゴロでした。

ふと、後ろを見るとヨシまるんさんが撮影をしておりました。











イメージ 6
 











山頂へ到着!

意外と低い初心者には優しい山登りコースのようで!

でも、私達おっさんは汗ダラダラ

足ガクガクやったです。











イメージ 7
 










それでも、山に登るのはこの景色が気分爽快にしてくれるから!











イメージ 8
 











山頂には私達おっさん二人と家族連れの方一組がおられました。










イメージ 9
 











途中コンビニで買った弁当を食べました。

場所が違えば美味しいもんです。

ビールがあればなーーって!









イメージ 10
 










そんな楽しい山登りを終えて下山しました。

下山の写真はありまへん、なぜか二人共膝が痛くてカメラを構える事が

できまへんでした。


下山して長身のヨシまるんさんが撮影に没頭するのは!











イメージ 11











レンゲ畑でした!









 
イメージ 12
 









あっ、前回の記事の鯉のぼりの休憩写真ですが

タネあかしを!

実は、係りの方が鯉のぼりを撤収するときにわらぶき屋根にダラーンって!










イメージ 13
 









こうして、山登りを終えて大阪に帰りました。

家で反省会でまたまた呑み会となり盛り上ったとさ!