キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

日帰り小旅行

娘の大学も決まり、忙しかった税務関係の仕事も一段落で

ハイキングクラブのみんなで小旅行に行ってきました。





いえいえ、電車で行ったのではありませんが

駅に電車が止まってたので。







イメージ 1
  








こちらに乗って登ります。

私が二十歳の時に来て以来です。











イメージ 2
 










ここは、こんな物で見るもんじゃありません!











 
イメージ 3
 










もちろん、私は写真だけ撮ります。










 
イメージ 4
  











ここはね、こうやって見るんですよ!

私の股が写ってますが、これが正解なんです。

こうやって見るんですよ。










イメージ 5
 










こうやって見ると橋立が龍が天に登るように見えるそうですが

私には見えませんでした。










もうお分かりだと思いますが、ここは日本三景天橋立でした。










イメージ 6
 










梅の花とのショット

棒がじゃまでしたが。











 
イメージ 7
 











さて、下におりて橋立を歩きに


ここには廻旋橋とゆう舟が通るたびに90度旋回する橋があります。












 
イメージ 8
 









こんなふうに、船が

輸入された砂を船が運んで行きます。










 
イメージ 9










カモメがいたので、ピントがずれましたが

流してみたり。












 
イメージ 10
 











止めてみたり











 
イメージ 11
 





 
イメージ 12
 












朝ご飯を頂いてちょこっと撮影を楽しんで。











 
イメージ 13











空が怪しくなってきたので











 
イメージ 14
 












走って道を戻りましたが

雨が降ってきたので、雨宿りです。










 
イメージ 15











雨宿りの最中も撮影を楽しんで











 
イメージ 16
  










小降りになったときにまた歩き始め


土産物屋さんに寄ったり










 
イメージ 17
 











智恩寺とゆうお寺には変わったおみくじがありました。











 
イメージ 18
 












天橋立を後に目的地に出発です。




雨がけっこう降ってきましたが、雨の日本海も雰囲気がありました。


続く。