キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

ランチデート

恒例の月末ランチデートの時間がやってまいりました。

なーんて 嘘っ。

家内の給与日は末だからまだなんですよね。

何時もは稼ぎの悪い私は家内の給与にたかるハイエナ状態ですが、今回は私が奢る

って!


ラーメンでもどうって


今日は違うのんっがええーって(二人共ラーメンが好き)





イメージ 1
  







分かったけど、コーヒー付きで1300円ぐらいまでにおさえてやーって。

神戸の街をうろうろと。










イメージ 2
 










やっと決まり入ったお店は










 
イメージ 3
 










ビストロ カフェ ドゥ パリス

ってお店でした。









 
イメージ 4
 









サラダも美味しく

私はお箸で食べたいのですが、サラダを口に運ぶまでにポロポロと









 
イメージ 5
 









フランスやのにパスタ

麺が普通と違うやんか、家内に教えてもらったけど忘れました。










 
イメージ 6











フランス人の優しいオーナーがバーナーで焦げ目をつける










 
イメージ 7
 











美味しい名前忘れました。










 
イメージ 8
 











家内はこちらを美味しく









 
イメージ 9
  









肩の凝るお店は苦手で、よく地域の名前がついた○○食堂とかが好きですが

このお店は店構えのわりには、外人さんがオーナーなせいか気さくでした。


ランチを終えて家内がウィンドーショッピングの合間に

私はカメラで撮影です。










 
イメージ 10
 











神戸の商店街も震災のあと随分と変わりました。











 
イメージ 11
 










仲良く手を繋ぐ歳ではありませんが

家内は腕を私に。











 
イメージ 12
  









そんな神戸ランチデートでした。