キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

ヨーコを撮りたくて

私は、久々にヨーコがオーナーパティシェのお店へ出向いた

まだ準備中の店内に入ると

ヨーコは驚いた顔で私を見た。


私は、何か手伝おうかと









イメージ 1
  









店内は綺麗に整理され

私が手伝う出番はなさそうである、私はタバコに火をつけバックからカメラを出した











イメージ 2
 











若い時からヨーコは私を笑顔で支えてくれた

そんな笑顔の素敵な彼女は商品にもその笑顔って名前を

使っていた。










 
イメージ 3
 









そして、毎晩ほろ酔いの私を優しく包んでくれていた。

私をイメージしたケーキには、ほろ酔いって名前がついていた。











イメージ 4
 











ヨーコ

厨房の中を撮るよっ

ヨーコが頷く前に私はシャッターを切っていた。










 
イメージ 5











私は、昔からヨーコが働く姿を撮るのが好きだった

なぜかっ?

写真からヨーコを感じることができるからだ。














 
イメージ 6
 











もうヨーコと別れて何年になるだろーっ。











 
イメージ 7
 








私はヨーコと別れて落ちぶれたが

ヨーコは昔のまま輝き続けていた。










 
イメージ 8
 











実は今日、ヨーコを訪ねたのは

ヨーコの誕生日だからだ。

ヨーコ、プレゼント

照れを隠しながら私はプレゼントを渡した。










 
イメージ 9
 











別れてからのほうがお互い親密になれた気がする

相談事や恋についても真剣に話せるようになった。

包装紙を丁寧に開けて

プレゼントの中身を見たヨーコは笑っていた。


ヨーコは言った

あなたらしいわ

昔からケチな私らしいプレゼントにヨーコは喜んでいた。

ヨーコはレジのキーにそれをつけた。










 
イメージ 10
 











ヨーコ

好きな角度で撮っていいか

ブレたけど、ヨーコのこの写真は大切にするから










イメージ 11
  











また、来るからと告げて

私は店を後にした。











イメージ 12
  








本当は夜にお酒でも誘うつもりが

言葉に出なかった。


ヨーコ

愛してる。


妄想にお付き合い

ありがとうございました。