キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

朝霧と出会えた四国路

曇ったり晴れたりの天気でした。


尾道鞆の浦に行きたかったのですが父 母は去年に行ってるらしく却下でした。





イメージ 1
  







しまなみ街道を走り、広島から四国の愛媛県へと







イメージ 2
 







今治のサービスエリアで、今通ってきたしまなみ街道の橋を望む。

まだ快晴です。





 
イメージ 3









でも、海の天気は変わりやすいのか

突然の雲が








 
イメージ 4
  








今治から道後温泉にでもと思いましたが、瀬戸大橋に向かうことに

途中、西日本一高い山の石鎚山近くで突然の霧が

寄り道で朝霧の世界へ






イメージ 5
 







山小屋から湯気が立ってるかのような神秘的な景色が忘れられません。







 
イメージ 6
 







尾道には行けなかったけど、この景色に出会えて満足でした。








 
イメージ 7
 







朝霧の世界を堪能して、私達は香川県へと高速で急ぎました。

讃岐富士が見えてきました。







イメージ 8
 







四国香川丸亀と言えば、うどんですが私達はラーメンを食べました。

瀬戸大橋に乗ったとたん雨がフロントウィンドーに








 
イメージ 9
 







与島のサービスエリアにて、雨は止みましたが分厚い雲が







イメージ 10
 







丸亀方面は明るくなってきていました

私は、うどんが食べたかったのですが残念です。

久々の中村のうどんがーっ。









 
イメージ 11






岡山の水島コンビナート方面は快晴のようです。








イメージ 12
 







漁に向かう船が西へと向かいます。









 
イメージ 13
 






この後、私達は大阪へと。

観光地には一歩も踏み入れず、写真は海と橋ばっかりでしたが

朝霧を撮れたのは満足でした。

トータル700キロの日帰りドライブでした。