キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

雨の京都 嵐山散策

最近、私の休日は雨がやたらと多いような気がします。

午後1時から雨の京都へと向かいました。

何処へ行くか決めずに向かう京都、結局は去年も来た嵐山へと。

平日にもかかわらず秋の京都は人であふれておりました。






イメージ 1
  







撮影の邪魔にならぬよう歩きます。






イメージ 2
 






雨のモミジは







 
イメージ 3
 






ざわめく喧騒とは対照的に静かに人間を見つめているようでした。







 
イメージ 4
 








見事な赤に染まった道を歩き、何処へ行こうかと考え。








 
イメージ 5
 








 結局、嵐山を借景に庭園が綺麗な宝厳院へ向かいました。







イメージ 6
 








嵐山界隈では、観光には天龍寺が有名ですが

こちらの宝厳院は人が少なめで落ち着きます。







 
イメージ 7
  







中に入り、庭園を見る前に







イメージ 8
 







落ち着いた茶室で







 
イメージ 9
 







抹茶と京菓子をいただきました






 
イメージ 10
 





えっ、似合わないっ

そうなんですよ、実は雨でカメラは濡れるし、いろんな体勢で撮影するから

バックは泥だらけやしで、この茶室でカメラメンテナンスでした。




美味しく抹茶もいただき

カメラもレンズも拭いて、いざ庭園へと。




イメージ 11







それは、それは見事な庭園でした。







 
イメージ 12
 






続く。


しかし、カメラ2台と今回は交換レンズを4本

重い荷物に傘、毎回ですが復習ができてない私でした。