キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

若草山へ

近鉄奈良駅を出ると

東大寺方面に向かって歩きます






イメージ 1
  






青空の気持ち良い天気に健康的に歩きます








イメージ 2
  







去年も訪れた氷室神社では








イメージ 3
 








枝垂れ桜が咲き始めていました








イメージ 4
 









でも 今回の目的は向こうに見える若草山にハイキングです








 
イメージ 5
 








土産物屋さんでは 鹿さんがお店の中まで入る勢いでした








 
イメージ 6
  








さて 若草山に登りましょう 







イメージ 7
  







中腹からの眺めも綺麗でした








イメージ 8
 







遠くに生駒の山を眺め

夕陽の時刻だと綺麗だろうなと








 
イメージ 9
 








山々がとっても綺麗でしたが

身体は汗だくで 汗が引くと寒く風邪を引きそうでした 







イメージ 10
 







若草山から下りると

膝が笑っておりました

さて次ぎは春日大社に行くことに







 
イメージ 11
 








27年ぶりの訪問でした









イメージ 12
  






春日大社に続く。