キャンプと日常

撮影散歩と夫婦キャンプ

城之崎にて

城之崎に到着したのは、すっかり暗くなった5時半でした。

旅館の部屋に灯りがともり、夕飯のいい香りがしてきます。






イメージ 1
  






雰囲気だけでもと散策してみました。





小さな川沿いには柳がゆれて、温泉情緒たっぷりでした。




イメージ 2
 







城之崎温泉は外湯めぐりで有名です。

体験してみたいけど、大阪まで帰る道中に風邪をひきそうなので撮影だけで。








 
イメージ 3
 








一の湯さんも外湯のひとつで、この横に足湯がありました。








 
イメージ 4
 








浴衣のお客様が次々と温泉へ

入浴後は美味しい蟹料理と一杯が待ってるんだろうなーっ






 
イメージ 5
 









泊まってみたいと本気で思いました。






イメージ 6
  







さて、今回の目的はグルメ

でも、時間が時間だけに旅館の多くがお泊まりの方達の料理準備で忙しく

ほとんどの旅館では日帰り料理のラストオーダーは5時でした。

でも大丈夫、駐車場のおじさんに聞いてラストオーダーが6時のお店へと!







 
イメージ 7
 







私は帰りの運転があるので呑んでません、美味しそうなヒレ酒が目の前に 







イメージ 8
 





私は我慢で雰囲気だけでもとノンアルコールです。







イメージ 9
 







しかし、高い

泊まって夕飯のほうがお得だと思いました。


が、しかし

新鮮で美味しい







 
イメージ 10
 








とっても美味しい海鮮丼定食をいただきました。








 
イメージ 11
 






この後、撮影をして

名残惜しい城之崎を後に、大阪までの帰路につきました。







 
イメージ 12
 





記事にしてませんが朝に、秋田の横手やきそば  お昼に 出石蕎麦と

グルメな1日でした。